2023年4月11日火曜日

黄昏、厳霜晶域をクリア

今回の大型アップデートではガチャも引かないので、遠征軍以外は虚無期間と思っていました。
だがしかし・・・。




予告なしで黄昏が追加に!
まさか遠征軍と重ねてくるとは・・・。



イベントなどと違い、週間報酬に影響するので、今週中にはクリアしなければいけません。
夜勤明けでしたが、昼過ぎからやり始め・・・。



終わりました!
今回は簡単な方でしたね。

・・・すいません、例によってしずかちゃんをトレースしました!w
いやあ、トレースしても相当の激戦でしたね。
特に最後は運要素が絡んでいたので、苦戦しました。


時計の残りにご注目。
久しぶりに追い込まれましたw
トレースしているのにこれでは、自力クリアは絶対に無理。

しずかちゃんこそランモバ最後の希望です。
ということで、解説(トレースのw)をします。

Stage1


トレースでOKです。
最後の3体まできっちりトレースは出来ませんが、ゴリ押しでやれました。
サラダは食べておきましょう。


Stage2


今回の中では一番簡単です。
敵を攻撃する必要はなく、ひたすら卵を潰すだけ。
7ターンだかで勝手に自滅してクリアになります。

ディードを使うのかよと思いましたが、別に再行動出来るキャラなら何でもOK。
何なら再行動も要らないかも。
控えメンバーに長距離移動出来る飛兵を保険で入れておくと確実でしょう。


Stage3


編成を見た時、焦りました。
逸材が何本要るんだ、ヘインなんて育ててねえよと。

が、思ったよりも条件は緩くて、そこまで遠距離で殴らなくても大丈夫でした。
私はアシャメルとかアニを入れて代用しました。

何なら初手に槍を食らいましたが、何の問題もなし。
本当は複雑なギミックがあるのかもしれませんが・・・w


Stage4


今回の最難関です。
トワと宵の在庫が肝です。
というか、トワなしでどうすればいいのか不明なレベル。

ソーでバリアをガシガシ削る作業となります。
肝は2ターン目。
アイスボムとかいうデバフがつくと、控えに回さないと死にますので、ソー、巫女、トワに付いちゃうとやり直しという・・・。

1回目はトワでやり直し、2回目はソーでやり直しました。
ソーは殴って消えるから大丈夫かと思ったのですが、見事に最後っ屁を残していきますw
そこさえ乗り切れば何とかなる感じです。

レイチェルで小型ザリガニを殲滅とか、非常に考えられた攻略方法でした。
さすがはしずかちゃん。

スムーズに行けば、2時間ちょっとで全クリ可能でしょう。
非常に考えられたステージなので自力で楽しむのもやぶさかではありませんが、遠征軍と被っていますしねえ・・・。

しずかちゃんに頼るかどうかは、貴方次第・・・といったところです。
私は真っ先に動画を探しましたけどw




18 件のコメント:

  1. エンドコンテンツをより簡単な方法でクリアするしずかちゃんには感謝しかありませんね
    木金は遠征軍、土日は頂上とまさかの忙しさにわざと無言で色々ぶっこんできた運営に怒りを覚えております(笑)

    返信削除
    返信
    1. 虚無との差がありすぎなんですよね、いつもいつもw
      航路がずれてて安心しましたが、まさかこんなことになるとは・・・。

      削除
  2. 私はトワないし巫女もつい先月手に入れたばかりで育ってないので苦労してます。巫女はアニで代用してバリア剝がしはバリア1残し状態で次のターンに行き、次ターンで一気に削り切る作戦しかないですね。魔晶閃光2つも余計に作らされた・・・お金が・・・・

    返信削除
    返信
    1. そういえば、巫女も必須に近いですね。

      シャルティアなら複数回行動出来るし、どうでしょうか?
      絶対に育ってないでしょうけど・・・w
      あとはバクトラ時計レイチェルで運ゲーとか。

      今こそトワのピックアップをやるべきだと思いますが、商売下手過ぎ・・・。

      削除
    2. なんとか3ターン目でクリアしました。最後はシェリーを再行動させまくってダメージを稼ぎ、指揮効果を入れたソーで止め!
      でも超ギリギリでしたw 黄昏毎回トワが活躍してるような・・・手にいれるかな~・・・

      削除
    3. おめでとうございます!

      しかし、キャラが揃っている私より圧倒的に早いのはなぜw
      確か6ターン以上戦ってたような・・・。

      トワは挑戦とかでも使う局面が多いし、保障か福袋で手に入れても良いかと思います!

      削除
    4. シズカちゃんの動画コメントからトワ無い人向けのやつが貼ってあって3ターンで仕留めるやり方でした。(なんかバグってて余計にソーの雷が沢山落ちてましたけどw)3ターン目でバリアを剥がしてラッシュするやり方ですね。でも一気に220万近くのダメージを与えないといけませんwシシホワの懸賞がポイント。

      削除
    5. 220万もいけるんですか!
      銀さんを投入すれば良いのかな。

      そちらの方が楽そうですね。
      小宇宙が足りるなら・・・w

      削除
    6. ギリギリ4ターン目でクリアできました。最後にソーで殴ったらHP285残ってやばいと思ったらトワを動かしてなかったのに気づいて本当にギリギリでした(;^_^A。
      5ターン目からのフェーズでバリア剥がしに追加条件付いていたので5ターン目以降考えてない編成だったので良かったです(;^_^A

      削除
    7. クリアおめでとうございます!
      ギリギリだと達成感と安堵感が凄いですよねw

      早く全部終わって欲しい・・・w

      削除
    8. 自分の中ではSSSのMVPは霧風でした。
      サラビール、魔晶戦甲、傘、宵の星でクリティカルの火力も追加固定ダメージも出まくりでかなり良かったですね。

      削除
    9. 霧風を使ったんですか!
      育成していること自体凄いw

      MVPは霧風ではなく、貴方ではないかと思いますがw

      削除
  3. 宵が2個しかないうえにソーとトワにばかり爆弾付けられてかなり苦労しました…。
    ベンチが1つ空いてるのでフルチン魔晶と剣気つけたベティかアルフレッドを投入すると多少マシになるのかなとクリアしてから思いました

    返信削除
    返信
    1. あれ、ほんとに腹立ちますよねw
      ソーのエフェクトで2ターン目行くだけでも時間かかるし・・・。

      私はセルベリアの爆破が良いかなと考えましたが、1枚削るだけじゃ焼け石に水ですねw

      削除
  4. トワなしでクリアしました。1回目のバリア剥がしだけでは倒しきれなかったので、バリア2回剥がして、何とかクリア

    返信削除
    返信
    1. トワなしでもいけるものなんですね!
      さすがにソーなしで行けました! とかいう報告はなさそうですがw

      削除
  5. 先ほどクリアしました。トワ無しの場合、防御破壊持ちとロザリア(の剣)、陛下を添えれば安定します。1-3ターンでバリア2以下まで削って、4ターン目に最大火力を叩き込めば何とかなるかと。34%残しでも被ダメアップ60以上ならクリさえ出ればソー神が仕留めてくれました。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です!
      これでのんびりと年金生活ですね。

      なるほど、陛下の固定ダメも大きそうですね。
      トレースでやったので、正直ギミックが全然分かりませんw
      最後、吹雪になって凄い凝ってるなとしか覚えていないという・・・w

      削除