2023年4月26日水曜日

バルドルをリセット

何回同じことをやっているのかと思うのですが、再びバルドルをリセットしました。



2回目からは有料になりますが、それよりもマス目を埋めるのが怠いです。
玉を使わない箇所以外、オートで埋める機能が欲しい・・・。

リセットしてまたもや9割くらい埋めるという不毛な作業の果てに・・・。


真ん中が空きました。
そして、浮いた玉を使い・・・。


フリッグの左を解放ッ!
現在は経験値が足りないのですが、あと数日で右側も開放出来ます。

バルドルの真ん中は被範囲ダメージ軽減でしたが、それよりはフリッグの左右を開放した方が強いかなと。
少し知力も伸びたので、魔法職がパワーアップしました。

黄金聖闘士並みの小宇宙を持つ我がアニも・・・。


一位でございます!

まあ、フレイヤ&魔女にしての結果ですし、そもそも戦力ランキングなぞは自己満足。
そりゃまあ高いに越したことはないですが、じゃあヤブン王の所有キャラが全部上位に居るのかというお話ですからね。

とはいえ、神のエンチャは兵士の攻撃力、耐久力なども同時に増えるので、少しでも早く開放を進めるのは間違っていないはず。
100石は捨てましたが、悪い選択肢ではなかったかなと思います。

S12も残すところあと2週間。
フリッグパワーで最後の追い込みをかけたいところですね。



8 件のコメント:

  1. 今日はメガドライブ版のラングリッサーの発売日でした。
    記念すべき日です(笑)

    返信削除
    返信
    1. おお、そうでしたか。
      すでに忘却の彼方ですが、私も初代だけはクリアしてます。

      サプライズ金券とか欲しかったですねw

      削除
  2. 私は早々にバルドルは捨てて(左側だけ開けてる)フリッグに投資してましたね。おかげで先週ラダーに間に合い遠距離軽減の祝福のおかげで助かった場面もありました。フレイヤの祝福と対になるような効果なのでみんな解放すれば互いに打ち消すようにはなるんでしょうけど・・・ただこれからはイノシシ娘や覚醒者、SPレオンが猛威を振るう時代に・・範囲軽減もほしいが。。。。悩みますね。

    返信削除
    返信
    1. 素晴らしい先見の明ですね。

      範囲軽減もそうですが、ソーを範囲ダメアップにしたい誘惑が・・・。
      クリ8パーを捨てるのも勿体なくて悩んでます。
      キリカに全てを賭けるなら範囲ダメなのですがw

      削除
    2. クリ8%消すのはもったいないです。範囲もクリUPの恩恵ありますからそのままのほうが強そう。それに今はゼルダのクリ率上げてワンパンラインを上げるがいいですよね。ポリアルのアリーナエンチャがどうなるかわかりませんが耐久よりダメージ上昇に重きを置いたほうが強そう。そうなるとクリ上昇もほしいところ。キリカがどれだけクリ率を盛れるかで変更を決めたらいいんじゃないでしょうか?率が高ければ範囲UPが強くなれますからね。

      削除
    3. 私も最近知ったのですが、クリUPは戦闘時と限定されている模様・・・。
      実質的にゼルダやDさんロスタムなど向けの効果となりますね。

      範囲ダメUPだとキリカはもちろん、覚醒者にも意味があるので悩ましいところです。
      そんなものなくても、覚醒者の3Cに耐えれるキャラは居なそうですが・・・w

      削除
  3. あ・・・そうでした戦闘中でしたw  私は無理にクリUP狙うのやめました。頭、防具まで器用さを盛らないといけなくなると今度はポリアルなどの範囲でワンパンされそうで・・・あと対銀さんになる場面が多いと思いますが居合で削られて逆に銀が勝つ場面が多々多い・・それにポリアルきたらゼルダも範囲を持っていくことが多くなりそうです。なのでこのまま範囲強化かなぁ 

    返信削除
    返信
    1. 銀さんはヤバすぎますからね。
      対策としては気刃という手もありますが、ブチ切れていると恐ろしく硬いですし・・・。

      範囲はエレインやアニエスにも効果あるし、良い選択肢だと思います。
      MAXが付くなら、私もそちらに乗り換えたいですw

      削除