2023年4月29日土曜日

新キャラにあのボイスが!

中国版の最新情報です。
先日紹介したイリスの相方が判明しました。


トミルク? みたいな名前っぽいです。
まあ、間違いなく魔法職でしょうね。
これで物理だったら笑えるけどw

性能はまだ分かりませんが、注目はCV。
この方の代表作はこちら。


「諦めてはなりません」

このセリフに何度救われたことか。
そう、我らがアテナの声優さんということです。
これすなわち、もうすぐ星矢コラボが・・・来ないでしょうね。

未だに人権であるルクレチアやアニを超えられるとは思えないですが、期待して待つとしましょう。

そうそう、ルクレチアで思い出しましたが、最近大変なことに気付きました。
ルクレチアのCVは福圓美里さんです。
この方が・・・。



なんとストライクウィッチーズの主役をやっていたという!
よもやこんな透明感のある声も出せるとは、このリハクの耳を持ってしても・・・。
やはりプロは凄いですね。

ちなみにさも識者のように書いていますが、ストライクウィッチーズは観たことありませんw
パチンコの演出で断片的に得られた知識のみ。
そうですね、ネウロイという機械と戦っているのと、パンツに見えるのは実は水着というくらいでしょうか。

まあ、控えめに言ってクソ台です。
「それで外れるのかよ」「いや、それで当たるんかーい!」という過去類を見ないほどの演出バランスの悪さ。
激アツであろうクマノミ柄でも外れたような気がしましたが・・・。

それでも打ってしまうのは音楽の良さからです。
OP曲もさわやかで良いのですが、トライアングル・スクランブルという曲が大変気に入っていて、大当たり後はずっとそれを選んじゃいますね。
最近は運転中でも聴いてたり。
硬派なジムニーに乗りながらストライクウィッチーズの曲を聴くおっさんなど、世界広しといえども私だけなのでは?

ちなみに3人で歌っていて、声優さんは福圓美里さん、名塚佳織さん、沢城みゆきさんになります。
分かりやすくランモバで言うと・・・。


こうなりますw
いやあ、これを知った時は衝撃でした。

これすなわち、もうすぐストライクウィッチーズコラボが・・・いや、やっぱり来ないでしょうねw


6 件のコメント:

  1. サクラ大戦のアヤメさんも折笠さんだったような… 美人お姉さん系が似合う声優さんですよね。

    返信削除
    返信
    1. ちょっと調べたら折笠愛さんという方で、別人でしたw

      削除
    2. 折笠違いwww

      削除
    3. しかも血縁者でも何でもないですからねw
      鈴木や佐藤なら被るのも分かるのですが・・・。

      削除
  2. 個人的には沢城みゆきさん推しです(;^_^A。

    返信削除
    返信
    1. 沢城さんは強すぎますね。
      甘デジの化物語が好きだったので、神原とトワが脳内で完全に一致していますw

      パチだけで聴けるSurelyも名曲なので是非!
      大ハマりで荒んだ心を癒していましたw

      削除