2023年5月3日水曜日

タンク戦終了のお知らせ

本国での新キャラが大変なことになりました。
まずは陣営。
Wikiからの転載となりますが・・・。



イリスは流星、伝説、超越。
凄く大雑把に言うと、強化版戸愚呂みたいなイメージでしょうか。

そしてトミルク。


起源、伝説、超越。

94%継続の伝説RUSH突入や!
いやもう、冗談抜きで伝説多すぎでは・・・。
ランディSP化の前触れでしょうか?

で、このトミルクがヤバすぎます。
イメージとしては強化版レイチェルっぽいかな? と思ったのですが・・・。
この覚醒スキルを見て下さい。


いくら何でもテレポートの条件が緩すぎでは・・・。
オウト&グレンシールは陣形で対応可能なので、バランスは取れているかなと思います。

だがしかし!
魔法攻撃の場合はガードさせるかさせないかは、完全に攻撃側がイニシアチブを取っています。
どうやって防げばいいのでしょうか・・・。
テレポートは確か覇者とかでも無理でしたよね?

今後テレポート無効アクセが出るのか、もうタンクを取らないのが正解なのか。
どうも後者な気がしてきました。

トミルクを消したとしてもゼルダや覚醒者が出てくるわけですし、タンク戦が成立するとは思えないのです。
旧エルマでタンクを呼び戻すとかも思いつきましたが・・・。

本当にこのスペックで実装されるなら、トミルクに関してはデッキイン出来るだけのパワーはありそうです。
多少の制約はありますが、回復も可能ですしね。
イリスは鍵要因かな・・・。

ちょっとキャラパワーが上がりすぎな気もしてきました。
他のソシャゲに比べると、インフレが顕著でないところがランモバの良いところでもあったのですが。

とりあえず!
石を貯めていきましょう・・・。



2 件のコメント:

  1. これってデバフ扱いとかではなくてレディンと同じということかな?だとするならばタンク戦するなら2枚必要ということになるな・・・となると殴れるタンクが必要=ハッ!(´゚д゚`) レゾナンスのあの人が・・・・復権?

    返信削除
  2. 恐らくレディンみたいに問答無用かと・・・。

    ソニア復権待ったなし・・・だと嬉しいですねw
    一応アルベドも火力がある単体攻撃がありますけども。

    ロマンもあるし、ソニアも育成しちゃいますか!

    返信削除