2023年5月10日水曜日

最新Tier表、ニンフの立ち位置は

中国版の最新Tier表が更新されました。
早速見てみましょう。


範囲終了のお知らせかと思ったニンフはSに収まりました。
解説ではやはり純ヒーラーとしての能力に欠けているとか書いてありましたね。
同様の理由でアニエスもSの模様。

タンク戦が増えて朧の評価が上がったようです。
専用装備も来ますし、先に鋳紋しておいてもいいかもしれません。

あと注目すべきは、殻の少女でしょう。
専用装備でSに返り咲きました。
ただ、SSに幼女verがいるので、あえて使う必要があるかどうかは・・・。

個人的に気になっているコラボキャラのエレイン、アニエス、キリカはSに入っています。
趣味キャラで終わらなさそうで何より。
編成にもよりますが、Sに居るならば実力的にも実戦で通用するレベルだと思うので。

ただしソニア。テメーはダメだ。
贔屓のセガコラボでしたが、コラボタンクは微妙という宿命からは逃れられなかったようです・・・。

原作でも味方を守るタンク役なのですが、だからこそ変に攻撃性能を持たせずにタンクに特化して欲しかった。
タゲ固定の挑発は面白いスキルだと思うのですけども、演奏すると黄金の電撃姫(笑)に変身するので、どうせなら幽助みたいなタイプが良かったかな。

キリカと違って活躍する局面がイマイチ浮かびませんが、一応星6は目指したいところです。
鋳紋でワンチャンあることを期待しておきましょう。

とりあえずポリアル、グレンシールは必須。
ポリアルに関しては本国でも多少減ってきている印象ですが、グレンシールは文句なしです。
超絶持ちで性能もいいとくれば、デッキから外す理由もないでしょう。

順当に行けば来週にポリアル、来月にグレンシール、7月は軌跡コラボのはず。
ガチャでの凸はほどほどにしておき、引き逃さないようにしたいですね。




6 件のコメント:

  1. S評価だと、ほかの鍛えこんでいるS評価キャラでいいから無理して取らなくてもいいまでありますね。
    最近頂上でそう思うようになりました

    返信削除
    返信
    1. 仰る通りです!
      SS以上だけ確保していけば大丈夫かと。

      ただ、それだと面白味がないので・・・。
      私はキリカの為のデッキを組んでやろうと画策してます。

      本当はまどかや星矢が来て欲しいのですが・・・w

      削除
  2. SRソフィアのSS評価はすごいな。

    返信削除
    返信
    1. 専用装備で完全にぶっ壊れましたね。
      福音がないのが弱点ではありますが、毎ターン範囲回復も出来ますし。

      SSRでよかったんじゃないかな、ソフィア・・・。

      削除
  3. そろそろシル姫を蹴落とすヒーラーかシルバリアを貫通するデバッファーがきてほしいところ・・・(リアナSP&ボゼSPかな?)いつまでトップに君臨し続けるのだ? シルだけではないがシルのおかげで評価を左右されるキャラが多いのはいかがなものか・・(特にデバフキャラ)

    返信削除
    返信
    1. シル姫を超えるのは厳しいですが、貫通なら聖女とかでどうでしょうか。
      範囲回復は連打出来ないので、そこをうまく突けば・・・。

      ただ、シル姫が居ないとデバフ軍団が幅を利かせて、今より面白くなくなるかもw
      この辺りのバランス調整は難しいですね。

      削除