2023年6月23日金曜日

新たなコラボが・・・

中国版のリーク情報です。

次のコラボが決定したようです。




名前から調べたらスレイヤーズというアニメみたいですね。

いやあ、全然知らない!


勿論タイトルは聞いたことがありますが、絵柄からしても随分と前のアニメでしょうからね。

今からこれを予習で見るのはキツいというか、無理そうですw

せめてユニコーンくらいの画質ならば・・・。


軽くWikiを見たところ、ラノベの金字塔的な作品と書いてあったので、向こうでも人気なのでしょうね。

声はヒミコの林原めぐみさんなので、強キャラになりそうではあります。

ラーナとルクレチアを足したようなスペックで出てきたりしてw


しかし、野郎の方は見た目からすると魅力ゼロに近いですな。

銀さんが物凄く格好良く思えるレベル。

これ、そんなに強くないならスルーしちゃうかも・・・。


そもそも、このコラボで「おお、やってみるか!」と思える人間がどれだけ居るというのか。

ある意味、このブレなさは凄いとは思うものの・・・。



もっと売り上げが伸びそうなコラボでお願いしたいところ。
ほら、劇場版の公開も予定されている魔法少女作品でいいやつがあるじゃないですか。
・・・いや待てよ、あれか。
映画の公開に合わせて温めている・・・わけないでしょうね、絶対w

とりあえず、スペックの詳細を待つとしましょう。

人権クラスじゃなかったら、多分スルーしますけどね・・・。



31 件のコメント:

  1. 多分このコラボは待ち望んでる人が多いと思います。ツイでもみんな歓喜してました。やってない人も「始めてみるか」と呟いてる人も・・ おそらくですけど銀さん並みに壊れキャラになると予想。あちらでは5周年が迫ってるし、初期から望まれていたコラボみたいなので不遇キャラにはしないはず。

    返信削除
    返信
    1. ほんとにぃ〜? と疑念を抱くレベルなのですが、マジですか!
      やはり原作を知っているかどうかで、熱量にかなりの差が出ちゃいますねw

      削除
  2. 幽白ワタルトルーパースレイヤーズ
    見事なソシャゲ老人会で比較的新しい(十数年前)銀魂の浮きっぷりの方が異質なラインナップ

    返信削除
    返信
    1. 4作品全て30年以上前に始まった作品なところがある意味凄いですよね。

      削除
    2. 全ては社長の趣味でしょうからねw
      誰か社長にまどマギの円盤を送ってくれないかな・・・。

      削除
    3. ロードスも30年以上前の作品ですしね(笑)。

      削除
    4. ロードスは小説で予習しました。
      これは純ラノベみたいなノリに思えるので厳しそうですw

      削除
  3. 以前からぜひコラボしてほしかったスレイヤーズではありませんか。
    今から楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. そんな潜在的需要があるとは知りませんでしたw
      いや、でも確かに凄い人気ですね!

      削除
  4. リナ、ガウリィ、ゼルガディス、に追加SRキャラでアメリア、ナーガと言ったところかなと。
    ゼロスも追加されるとかならもしかしたら幽遊白書と同じのSSR4キャラ、SR1キャラと言ったところでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 1キャラ配布の3キャラになるみたいです。
      金髪のガウリ? とか言うキャラ。

      こっちのがイケメンなのでガチャにするべきではと思うものの、この魔族みたいなのが原作だと強いんでしょうね、多分w

      削除
    2. ロードスと同じ運命のSR→SSRって流れかもしれませんね(笑)。
      その時点で配布SRキャラが使えないような気が(;^_^A。

      削除
    3. そんな気もしますねw
      他の配布もSSR化して欲しい・・・。

      削除
  5. 私はスレイヤーズの劇場版と同時上映だった機動戦艦ナデシコが好きです笑

    返信削除
    返信
    1. 確かツインテールの女の子のやつでしたね。
      スロットかパチンコであった気がしますが・・・w

      削除
  6. 過去コラボの中でも世代的に一番人気なんじゃないですかね?アニメは当時幽白と同じくらい人気あったと思います。エヴァ綾波でおなじみ林原の代表作ですしね。

    1キャラ配布の3ガチャならリナ、ガウリィ、ゼルガディスがガチャでアメリア配布でしょうかね。アニメも色々あるのでYouTubeでスレイヤーズまとめで軽く予習もいいかもです。

    返信削除
    返信
    1. 無料だったので一話だけ観てみました。
      https://www.youtube.com/watch?v=-S7vBqJ2eNA

      予想外に絵が綺麗でしたね。
      でも、OP曲はレイアースが圧勝かな!

      削除
    2. 動画のやつはレボリューションなので4作目ですね。初代から10年以上経ってるので初代から見てた人で続けてみてた人は少そう…
      人気なのは初代、nextあたりじゃないでしょうか。

      https://youtu.be/440lQr4sLjw
      https://youtu.be/8vIux5EO7ck
      主題歌はこれですね。

      レイアースも懐かしい…

      削除
    3. あ、これリメイク版かと思いきや、違ったんですねw
      通りでキャラの説明的なのが薄いはずだ・・・。

      シンフォギアですら挫折したので、そんなに作品数あるなら無理ですw

      削除
  7. スレイヤーズは嬉しいです。
    ですが、超個人的には、古いアニメのコラボだと、CLAMP作品の「レイアース」や「カードキャプターさくら」なら大歓喜ですね。

    返信削除
    返信
    1. どちらも詳細は知りませんが、主題歌から判断するとレイアースが良かったですw

      Kalafinaがカバーしている動画をみましたが、やはり田村直美御大には勝てないですね。
      あの声量はランモバで例えるなら覚醒者レベル・・・。

      削除
  8. そう言えばレイアースの主題歌は紅白出てますし名曲ですね。

    返信削除
    返信
    1. アニメの主題歌では群を抜いてますね。
      最近ではリコリス・リコイルのEDが素晴らしかったです。

      削除
  9. 田村直美さんの方ですね

    返信削除
    返信
    1. ですね!
      もう結構なお年ですが、相変わらずの声量でビビりました。

      削除
  10. アニメ見るなら、無印とNEXTですね
    絵は古いけど、作りこみしっかりしてるので今でも普通に見れる作品だとは思いますが、昔のアニメなので2クールあるから両方見ると50話くらいですからね。

    返信削除
    返信
    1. なかなか長いですねw
      20話以上あったユニコーンやヴァルキュリアは楽しめましたが・・・。

      スペックが良さそうなら、無印にチャレンジしてみますw

      削除
    2. 昔は今の1クール12話じゃなく2クール24~26話での放送が多かったから今のアニメはなんか尻からトンボの感じがします。

      削除
    3. 言われてみればガンダムとか40話以上ありましたね。
      まどマギやリコリス・リコイルなどは12話くらいできっちりまとまってましたが。

      スレイヤーズはなかなか良い感じなので、26話でも耐えれそうですw

      削除
  11. https://youtu.be/UiLbcZbKM3E

    動画も出てきてますね。
    ドラグスレイブは覚醒範囲スキルで
    ラグナブレードが単体攻撃っぽいですね。

    返信削除
    返信
    1. これは強いですね!
      夜勤なので帰ったら記事を書きますね。

      なんかイプシロンが復権しそうな予感・・・。

      削除