2023年7月25日火曜日

新たなコラボ情報が・・・

ちょっと前にアップしたエレインの動画が人気です。

一番試聴されるであろうガチャ動画を遥かに上回る再生数。


軌跡がそこまで人気とは思えないので、何でこんなに試聴されるか全くもって謎。

うーん、これは・・・。



やはり中身が暁美ほむらだからなのでしょうか・・・w

斎藤千和さんが声を当てただけでこの人気ということは、潜在的なまどマギ需要は凄いかもしれません。


ドラゴンボールコラボは水面下で動いているみたいなので、それはそれで進めてもらうとして、その間にいくつかコラボを割り込める期間があります。


本国の5周年イベントで次のコラボがチラ見せされました。

ついにまどマギと思いきや!


次のコラボは・・・コイツだ!


いやいやいや、何なの、これ・・・。
とんでもなく濃い画像が出てきましたよ。

調べたところ、強殖装甲ガイバーという漫画らしいですね。

スレイヤーズは名前とキャラくらいは知っていましたが、これは1ミリも聞いたことがありません。


Wikiも見ましたが、長すぎて途中で断念w

仮面ライダーみたいな感じでしょうか?


まあ、こういう変身モノは嫌いではないです。

劇光仮面というシグルイの作者が書かれた漫画とか面白いですし。

Wikiの書き込みっぷりからは劇光仮面と似たような熱量を感じましたねw


だがしかし、それなりに漫画を読んでいる私ですら知らなかったので、ご存知ない方も多いのでは?

「おお、ガイバーだ! ランモバ始めよう!」という層がどれだけ居るというのか。

もしかして、スレイヤーズみたいに私が知らないだけで待ち望まれたコラボという可能性も・・・いや、さすがにないでしょう、これはw


よほどの性能、銀さんクラスでない限り、これは完全にスルーしちゃいそうです。

スレイヤーズとかはキャラデザインも親しみやすいので、知らない層でも引きやすいかもしれませんが、ガイバーはちょっと濃すぎますからね・・・w


とりあえず続報待ちですね。

ここまでブレない姿勢は評価に値しますが、中止して他のもっとメジャーな原作からコラボして欲しいというのが本音ですw

さすがに超絶は持たせて欲しくないですが、どうなることやら・・・。





16 件のコメント:

  1. 私も知らないです・・・・・(´゚д゚`) まぁコラボなんで一枚引いて撤退ですかね。でも結局いつもの変身してからのパワーアップ&仲間がやられてもパワーアップが付いてきそう・・・

    返信削除
    返信
    1. 仲間やられたらブチ切れは、もう悟空だけで良いですねw
      内容知らないので、どんなタイプになるのか、全く読めませんね・・・。

      削除
  2. ガイバーで喜んだのは私だけ、という状況みたいですね・・・。
    「まぁ仕方ないか」・・・と思っています(苦笑)。
    コミックス途中までは面白い(苦笑)ので、ぜひ読んでみてください・・・。
    でも、今読んだら古すぎるかもしれませんね。
    どうせ古いのするなら、バオーとか嬉しかったりしますが。
    誰も知らないでしょうね・・・。一応荒木飛呂彦作品なんですけどね・・・。世界観は崩壊しますが。

    返信削除
    返信
    1. 漫画喫茶にすらあるかどうか・・・。
      読んでみたくはあるのですけど。

      JOJOは全巻読破してるので、バオーも知ってますよ!
      まあバオーやるくらいなら、素直に承太郎使わせて欲しいですがw
      ヨアコニみたいにしたら面白そうです。

      削除
  3. 私はテレビで観たことありますねぇ。何歳の頃かも覚えてないくらい昔ですがw

    返信削除
    返信
    1. 一度も見聞きしたことないですが、アニメまであったんですねw
      視聴率悪かったのかな・・・。

      削除
  4. 作者の画集が出るらしくキャンペーンでコミックスの電子書籍がAmazon等で一冊33円で買えるそうですよ!
    あとフィギュア(88,000円)も予約してるそうです!
    興味があれば是非!私はスルー…

    返信削除
    返信
    1. 33円は破格ですね。
      しかし、絵柄が・・・。

      そのフィギュア買うなら課金したいですねw

      削除
  5. 私もガイバーは知りませんでしたが、ゼオライマーの原作と同じ作者みたいですね。
    ゼオライマーだったら、スパロボに出てたから知ってたのに!

    返信削除
    返信
    1. すいません、ゼオライマーも分かりませんw

      削除
  6. ガイバーを知らない人多すぎて(泣)
    小さいころだったんですけど、よく覚えています。
    当時は、ダークな展開のヒーローものとして、自分の周りでは話題になったんです。ガイバーの造形や技もかっこよかったなぁ・・・。ガイバーの高周波ソードと、バオー来訪者のリスキニハーデンセイバーが同時期だったので、どっちがかっこいいか議論になった・・・(ごく一部でw)バオーもガイバーもとにかく必殺技が胸熱だったんですってば。
    私個人はガチャでは当然出るまで回しますが、まぁ売り上げ的には回らないでしょうね・・・。

    返信削除
    返信
    1. さすがにスレイヤーズとは知名度が違いそうですからね・・・。
      デビルマン辺りなら喜ぶかは別として、誰でも知ってたのにw

      売り上げはかなり低いと予想しますが、銀さんが過去のものになるレベルの人権なら、ワンチャンあるかもw

      削除
  7. 生まれる前の1985年から連載して、まだ完結してない作品なんですね・・・もう絶対完結させるつもりなくてワロタですが・・・
    何を考えてこいつコラボするのかわけわからんです
    声優さん、またおじいちゃんなんでしょうか・・・。

    返信削除
    返信
    1. まだ完結してないんですか!
      まあ、遥かに後発なHunter×HunterやBASTARD!!も終わりそうにないですけども。

      一応5巻くらいまで見ましたが、予想外に面白かったですね。
      絵の古臭さは否めないものの、女の子は割と現代風な感じで可愛いく描かれていましたし。

      仰る通り声優さんはキツいでしょうけど、まだ冴羽獠とかも頑張ってるし、意外と何とかなるかもしれません。

      とはいえ、やる価値があるか疑問の謎コラボであることは否めませんねw

      削除
    2. そうなんです。面白いんです。序盤は。
      完結してないばかりか、一向にコミックスが出ないので、このコラボが出るまで、完全に記憶の外になってましたよ。
      でもまぁ、完全に謎コラボであることには激しく同意です。
      別にこの作品でなくても、ほかにあるやーんって言いたいですね・・・・。いっそ過去のコラボもう一回やって欲しいです。サクラ取れてない・・・。

      削除
    3. 完全に社長の趣味かもしれませんねw
      サクラ大戦は第二弾があってもおかしくない出来でした。
      大神さん追加で、復刻してくれると嬉しいですね。

      削除