2023年7月27日木曜日

使徒とアニの専用装備が

本国で使徒とアニの専用装備が公開されました。
早速チェックしてみましょう。

まずは使徒から。


交戦しなくても回復が出来るという、悪くない装備です。
ただ、頭ってのがなあ・・・。

自身の生存に限っていえば、濁世の方が遥かに良いでしょう。
所詮は確率であるガーディアンとのトレードなら、即交換レベルだったのですが。
取捨が分かれる装備になりそうですね。

私は交換しないと思います。


そして、アニ。
これは凄いですよ。

なんとゲートに移動阻害効果まで追加されました。
さらに近場で形成して簡易強化としても使えるという汎用性の高さ。
色々と万能キャラになりすぎでは?

そして、体防具というのも素晴らしいです。
天女や濁世を活かしつつ、単純強化が図れますので。

これはもう覚醒者とWコンビでデッキ入りさせたいという、開発の強い意志を感じますw
アニを使うなら即交換レベルでしょう。
ああ、またエンチャ地獄が・・・。

とはいえ、最強魔法使いであろうリナも控えていますので枠はカツカツです。
これだけの戦力強化があっても、なお天秤が傾くリナは規格外。
まあ、本来コラボというのはそれくらい魅力的であるべきなのかもしれませんが・・・。

ガイバーはどうなることやら。
あ、漫画はちょっと読みましたが、結構面白いです。
ただ、愛着が湧くとかそういう感情は全くもって出てきませんが・・・w

とりあえずコラボキャラの中核となる覚醒者に全力ですね。
そろそろ良いヒキを頼むぜ・・・。


6 件のコメント:

  1. 使徒は一度耐えた後の回復量は審判と合わせてかなりのものになるかと。 アメルダみたいなタレント追加されたと思えば悪くなさそうですが・・・・あと濁世だと聖職傭兵を持ちにくかったので新しく来た硬い聖職が常に選択に入ることになりますね。 
    アニは・・・・・・ぶっこわれですw 穴を消せるポリやジオンの評価が上がりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. そう言えば僧兵を気兼ねなく選べるようになりますね。
      バフ剥がしキャラも多いから、どうなるか・・・。

      削除
  2. アニとマクレーンだけでもう飛以外は通過不能ですな
    脳死でゾンビオークとウルフ選ぶ時代は終わり
    レオン来た後の騎兵グリッサー潰しかな

    返信削除
    返信
    1. ぶっ壊れを更なるぶっ壊れで潰す。
      これぞソシャゲの醍醐味ですねw
      それでも国産ソシャゲよりは、かなりマシですが・・・。

      削除
    2. 飛兵以外となると銀時も・・・

      削除
    3. 彼はやり過ぎたので・・・。
      でもスクーターでワンパンしてきそうですねw

      削除