2023年7月28日金曜日

新たな鋳紋キャラ、そして・・・

新しい鋳紋が公開されました。

今回の4キャラは・・・。



ロザリア、レディン、執政官、エマーリンクです。


ロザリアと執政官は強いですね。

特にPVEで大活躍のロザリアは上げていいかも。

執政官もPVPで強くなりそうです。


エマーリンクはSRなのでこの程度でもいいとして・・・レディン、テメーはダメだ!

貴重な超絶持ちタンクでSP化されつつも微妙な評価のキャラ。

最後の砦として鋳紋が残っていたのですが、よもやこの体たらくとは・・・。


SSRでおかしくないであろうクリスもSP化されないし、開発は1が嫌いなのでしょうか。

転生の方がよほど力が入っていますねw

まあ、グニル推しというなら仕方ないですけども・・・。


そうそう、最近は主要キャラの鋳紋が終わった方も多いと思います。

バーガーも減ってきたし、周回の手を緩めるか・・・と考えているそこの貴方!

ご注意下さい。



10段階まで増えますw


新アイテムはともかくとして、これを全てのキャラにと考えると、いくつあっても足りませんね。

もしかしたら、いずれ鋳紋も2段階になったりするのかもしれません。


しかし、こんなものを上げるなら素直にレベルキャップを80とかにしてくれた方がいいのですけども。

周回によるスマホへのダメージもありますし、正直キツいです・・・w


とりあえず、毎週限度まできっちりと使い切り、満遍なく貯めておくべきですね。

どうせアクセが足りなくなるのは間違いないですし・・・。


専用装備もそうですが、鋳紋スキルでも天国と地獄の如き格差が生まれています。

皆さんの推しキャラにいいものが来ますよう。

もう手遅れの場合は・・・鋳紋V2に期待しましょう。




8 件のコメント:

  1. SRフェチの自分としてはエマーリンクだけは鋳紋スキル取らねば(汗)。

    返信削除
    返信
    1. 意外と厄介な存在になりそうですね。
      しかしタンク戦が続くのかどうかw

      削除
  2. クリスもSP化して欲しいですが、1の主人公のライバルであるランスもSP化して欲しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. ランスは初期からSSRで良かった気がしますね。
      すまないオジサンを卒業して欲しいところ・・・。

      削除
  3. 今からS16に向けて鋳紋貯めます。 16で使うキャラを見極めなければ・・・・

    返信削除
    返信
    1. 覚醒者とゼルダ、使徒は問答無用で上げて良いかなとw
      ただ、新素材が絞られるなら、そこまで慌てなくて良いかもしれません。

      趣味キャラも鍛える余裕が欲しいですね。

      削除
    2. 今の上級鋳紋素材がレベル10にするのに(正確には8)全部で150いるみたいです。アクセ以外の部位はともかくアクセ分だけでも貯めておかないと15人分終わらせるのにものすごい時間かかります。

      削除
    3. 現状でもアクセが遅れがちなのに、それはヤバいですね。
      アクセがっぽりステージを追加するか、エンチャみたいに素材を毎週売って欲しいですね・・・。

      削除