2023年7月8日土曜日

アニエスの装備を考える

今回はアニエスの装備を考えたいと思います。

個人的にはエレイン推しですが、オンリーワンのスペックを持っていますので、息の長さだとこちらの方が上ではないかと。



評価自体も良いですね。

タンク戦だとかなり厄介なキャラです。


武器は赤杖がいいのではないでしょうか。

ミッドナイトワンドのデバフ解除は覚醒スキルか範囲バリア、範囲魔法抵抗のみに発生します。

覚醒スキルもそこまで連打出来るものでもないし、赤杖で生存能力を高めた方が良さそう。

火力面ではどちらも変わらないので、少な目なチャンスに賭けるならミッドナイトワンドもアリでしょう。


体と頭は天女天女ですかね。

デスローブは使ったことがあるものの、普通にクリティカルが出たし、イマイチ信頼性が・・・。

天女でHPを盛った方が安定する気がしています。


そしてアクセ。

図にある通り、剣鋳か瞑想の2択になるでしょう。


というのも、アニエスは巫女が雇えます。

クラスを僧侶にして固定無効をつけておけば、まずアサシンでは倒されません。


ならばアニエスは後回しで他のキャラを倒したとて、タレント能力で復活されてしまうという。

ここが最大の強みですね。


エンチャは時計か満月が推奨されています。

時計ならメインスキルであろう超射程のグロウハンマーが連発できることも。

これ、ヒーラーを取ってないと割と詰みなくらい強いです。


満月なら火力&耐久ともにアップ。

ただ、巫女も雇えますし、時計の方が実用的かな?


精通は知力、HP、防御。

アリーナ精通も知力、HP、防御、クリ率&クリダメ減でOKです。




私はこのマリーから武器と体防具を拝借し、天女頭、剣鋳にする予定。

マリーほどの回復能力は望めませんが、不屈という唯一無二のタレントがそれをカバーしてくれるでしょう。


スレイヤーズほどではないものの、両方当たりといってもいいコラボかなと思います。

特にアニエスは余人を持って代えがたいキャラ。

最低でも1体は狙っておきたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿