2023年7月5日水曜日

最新Tier表、リナは・・・

本国での最新Tier表が更新されました。


そこまで変化はない模様。
ただ、ヒーラーで出世株が・・・。


この評価は凄い気がします。
何といっても鋳紋、専用装備と2回も変身を残しているので。

毎日扉に通って星5になりましたが、星6にしておくかな。
4大ヒーラーはローゼンシル、エルマ、リアナ、リュグナーとなるかもしれませんね。

さて、この表には居ませんが、スレイヤーズの2人はどうなったか。
コメントがありましたので、ご紹介します。



ゼルはSSかと思いきや、S止まりっぽいです。
ただ、タンクをぶち抜くのは凄いみたいなことを書いてあるので、デッキ入りのポテンシャルはありそうですね。

そして、リナは!



圧倒的評価!
やはり女性キャラは強かった。
コラボでSS入りということで、銀さんと並んだと言えるかもしれません。

歩兵って書いてありますが、レオンとかにはカスダメージになりませんかね?
どう考えても魔法使いがいいような気が・・・。

そういえば、ドラグスレイブ、ブラホ、魔力振動と3つの範囲を持たすことも可能なんですよね。
というか、魔力振動 → ドラグスレイブだけで不屈持ち以外は消滅しそうな予感がw

範囲に強いエルマやリアナの出番が多くなるかも。
ローゼンシルは取れないでしょうし・・・。

運営が頑張るならレゾナンスのタイミングで差し変わるというケースがあり得ます。
引退していた旅団員もスレイヤーズで復帰するほどの人気っぷりですので、先回しは十分考えられます。
やはりアルマディス&サグニはスルーがいいかも・・・。

頂上をやるならこのコラボは絶対に引かないとですので、石の管理は怠らないようにしておきましょう。



8 件のコメント:

  1. リナは別ゲーでもコラボすればほぼ人権になるキャラですし当然と言えば当然ですね ゼルもそこそこ強そうだしスレイヤーズコラボに備えるって人だらけになって他のガチャが回らなくなりそう

    返信削除
    返信
    1. ほほう、根強い人気があるからですかね。
      確かにこんなスペックだと、覚醒者以外は引かなくて良い気もしちゃいますねw

      削除
  2. リナの範囲威力を上げるリコリスがちょっと復権するかもですね。覚醒者とリナのコンビはさすがにピックできないでしょうから・・・
    リュグナーは育てておいてよかったです。今だとヤンキー相手には強いですがヒーラー取られたらきついし、リュグナーいれるとどうしてもタンク戦になりますね・・今期もあんまり見かけてないな。
    (まぁ育ててない人が多いんでしょうけど)

    返信削除
    返信
    1. リコリスはアサシンに弱いのが厳しいですね。
      幽助やヨシュアはチャオズ状態ですし、範囲強化で何とかするしか・・・。

      リュグナーはローゼンシルが天敵過ぎますね。
      初手で消すと覚醒者が出てくるし、困ったものですw
      何とか上手い編成を見つけたいですね。

      削除
  3. スレイヤーズコラボ情報で引退組が戻ってきているんですか?

    返信削除
    返信
    1. 私の旅団では毎回ラング入りしてた猛者が帰ってきました!
      ただ、まさかの遠征軍が・・・。
      トータルだと人が減るかもしれませんw

      削除
    2. そうなんですね。私のいる旅団の引退組は多分戻ってくる人はいないみたいです(;^_^A。

      自分は無尽海路来るかなと思ったんですが、まさかの遠征軍でしたね。
      今回はあまりにも準備期間が無さ過ぎて厳しい戦いになりそうです。

      削除
    3. スレイヤーズが刺さる人が居るかどうかですからねえ・・・。
      ドラゴンボールならワンチャンあるかも!

      遠征軍は何も新キャラ実装週に合わせなくてもと思いました。
      変則勤務ということもあり、いつもは休みを合わせてましたが、さすがにこんな直前だと無理ですw

      何とか8位以内は狙いたいところですが・・・。

      削除