2023年8月23日水曜日

久しぶりの福袋

超久しぶりですが、英雄と装備の福袋が来ました。
装備の福袋はちょいちょいありましたが、運営の恣意的なチョイスがされたパチモノばかり。
今回は真の福袋となります。

当然アクセを選択し・・・。


念願のタンドルフェザーをゲットです!

ゲットですが、どうも釈然としないものがあります。
先週回した60連は何だったのか。
いや、私の読みが甘かったのですけどね・・・。

そして英雄の方も買いました。



持ってないのはリオベック、ジオン、ヨア&コニーの3人です。
選んだのは・・・。



ヨア&コニーでございます!
専用装備でかなり強化されますので、今から育てておこうかなと。

・・・が。
育成するのを止めました。

なぜならば、この人が来るからです。



同じ弓ならこっちを使いたいですよねえ・・・。
デッキの枠もありますし、折角ゲットしたヨア&コニは倉庫番となってしまいました。

まあ、デッキの枠で言うならば、SPレオンが来た今でほぼ完成かも。
あとはリナが加わるくらい?
劇的なインフレがないのはいいのですが、ちょっと面白みに欠けるかもしれませんね。

ただ、甲賀弦之助・・・じゃなかった、アンドリオ。
コイツはかなり強そうです。
銀さんばりの再行動に加え、ガード不可&不屈持ちという・・・。
騎兵ver銀さんとして猛威を振るうかもしれませんね。

それだけにガワをバジリスクにして欲しかったw
もう1人も女性キャラでしたが、これが弦之助と朧だったらどれだけ良かったか。
全力でブン回す人も多かったでしょうに・・・。

それはともかく、今週末はSPレオンが主役のレオングリッサーとなること必至。
ちょっと使ってみましたが、猛威を振るうこと間違いなしの強さでした。

チョリーナも残りはあと2週間。
環境に素早く適応し、ボーダー超えを狙いたいですね。


4 件のコメント:

  1. ヨアコニ使わないのであればジオンがよかったかもですね。タタリアの鍵だから。 専用装備で一人撃破したあとエスケープなので次ターンまたガー不を打てます。火力も上がるので範囲しか持ってきてないキャラも倒せそうです。フラワーハットを装備させれば条件を満たし易いのもいいですね。 

    返信削除
    返信
    1. リオベック居ないからジオンはなあ、と思ってましたが、仰る通りですね・・・。
      しかもニンフは引く予定だったという有様。

      まこと愚かの極み!

      削除
  2. 福袋は買いましたが放置です。ゆくゆく強化したいキャラが出たら使おうかと思ってます。
    イルーシアを育てたくなっているのでそっち系に行くかもです😀

    返信削除
    返信
    1. 熟慮の上、開封することをオススメしますw
      水兵デッキも面白そうですね!

      削除