2023年10月12日木曜日

レゾナンスイベントで・・・

シャイング・レゾナンスコラボのイベントは進めていますでしょうか。

ストーリーも終わり、挑戦ステージが日々追加されています。


まだ固定キャラを使うステージなのですが・・・。




これはマジで難しかったです。

いや、控えめに言ってクソステージ、紛うことなきクソでは・・・。

時計はもちろん、何度かやり直してやっとクリアしました。

時計なしでクリア出来る人居ます、これ?


ちなみに1時間近くかかりました。

そもそも意味が分かりませんしw

早く自キャラを使うステージが来て欲しいですね。


あとキャラを眺めていて気がついたことがありまして。

このパーン、どうもSRの万能欠片で星6に出来そうなのですが。


ならば、エクセラも!?



世の中、そんなに甘くなかった。
いきなり虹万能欠片とは・・・。

それにしても何という格差。

パーンとは一体・・・。

いや、もしかしてパーンは原作の成長っぷりを再現しているのでしょうか。

エクセラは最初から強かったので、そういう意味では納得かもしれません。


ちなみに原作をプレイした者として、ストーリーは可もなく不可もなくといったところ。

解説が端折られているので知らない人は専門用語とかで面を食らったかもしれません。


竜奏騎士(ドラグナー)

竜刃器(アルモニクス)

聖印の歌巫女(ディーヴァ・マギカ)


これ、初見で読めます?w


原作も最初からかなり設定をぶち込んでくるので、把握するのが大変でした。

厨二病と言うべきか、こだわりが凄いと言うべきか・・・。

まあ、ランモバだと気にせずに報酬だけ貰っておけばいいのですけどw


周回は楽で良いですね。

4種類集めるやつだと面倒ですが、これは気にせずLV70を回すだけですから。

問題は鋳紋の周回と被ってバーガー消費が著しくなることでしょうか。


鋳紋は先を見据えると手は抜けないので、優先して消化しなければいけません。

オートの回数にも制限がありますので、毎日イベントと鋳紋の周回を半々ずつにするとか、工夫して終わらせたいですね。



4 件のコメント:

  1. この挑戦何回か再行動させてたら祭りスキンジャグラーが味方で出てきて範囲打ったら終わりました。ほんまに何なんでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. 私と全く同じで笑ってしまいましたw

      多分スキルをたくさん使って再行動を早めに出して、さらに何回か使えという事なのでしょうけど・・・。
      説明がなさ過ぎますよねw

      削除
  2. 原作未プレイなので、ドラグナー→りゅうそうきし、アルモニクス→りゅうじんき、ディーヴァ・マギカ→せいいんのうたみこ
    このように読んでいました。
    ボイスないんなら、せめて初めに()付けて読み仮名振ってほしかったですね
    挑戦は・・・最後の日にやります

    返信削除
    返信
    1. 書いても覚えきれないと思いますので、これで良かったのかもw
      挑戦は2だけ飛び抜けてクソですね!

      削除