2023年10月15日日曜日

レゾナンスコラボ、最後の挑戦をクリア

レゾナンスイベントですが、本日で最後の挑戦が公開されました。
今回もカンニングせず自力で挑むことに。

最初はこんなメンバーで挑みました。




なんかボスが10連撃をしてきたものの・・・。



使徒がギリギリ耐えました。
小宇宙が違うんだよ!

が、クリアは出来ませんでしたw
ターン数が足りないんですよね。
ロザリアは殴ると即死しちゃうし・・・。

ということでメンバーを変更。



ロザリア out 覚醒者 inです。
4マスで殴ればやられることはありません。
聖闘士に同じ技は2度と通用せん。もはやこれは常識ッ!

これで楽々と思いきや、結局最後のターンまでもつれ込むという・・・。



ギリギリ倒したら。なんかバルドルが出てきてクリアになりました。
時間はかかるけど、挑戦2の方が難しかったかな・・・。

ちなみにギミックは以下の通り。

・デバフストックが10になったら凍る
・その場合は周囲4マスを味方で囲むと解除
・味方NPCが攻撃を食らうとNPCのストックが減る

他にも色々な設定があるかもしれませんが、これだけの理解で何とかなりました。

疑問なのがNPCのバフストックが少なかったらクリアにならないのかというところ。
最後までやってそれだとキツいですね。
まあ攻撃を当てさせないように、神を使って早めに倒せば大丈夫でしょう。

リザルトはこちら。



PVEでもサグニ強いですわ。
星5でもかなり火力も出ますし、フクロウでの遠距離攻撃が便利すぎます。
引くまでに6万かかりましたが、その価値はあったようですね。
いや、でも金を戻してくれた方が嬉しいかな・・・。

この挑戦をソニアで耐え抜いたら、真のシャイング・レゾナンサーと言っても差し支えないかと。
黄金聖闘士級の小宇宙を持つ、我が使徒でもギリギリでした。
攻撃ストックとかを減らせばいけるのかもしれませんが、ソニアで10連撃にチャレンジして欲しいところですw

とりあえず、これで今回のイベントも終わり。
周回もそれほどかからないっぽいので、来週からのチョリーナに注力出来ますね。

土曜日にキリカへ万能欠片をぶち込んで星5にする予定です。
例によって配信する予定ですので、レゾナンスグリッサーをお楽しみに。
ソニアは入れませんけど・・・w





8 件のコメント:

  1. 最後の挑戦、ローゼンシルがいないとクリアできない気がしました。最後の10連撃はダメ入れる度に回数減ります。もうやらないと思いますが、参考までに。

    返信削除
    返信
    1. タンクがどれだけ耐えるかですからね。
      下のコメントであるようにティアリスでもいけるかも?

      10連撃はダメ入れると減るのは知っていましたが、入れる余裕がなくて受けて立つことになりましたw

      削除
  2. 使徒、巫女、ルクレ、ティア、シルの5人でクリアしました。
    スタンなし、ボスの2T連続10連撃は使徒で受け切りました
    火力足りないかなーと思いましたが16Tで何とかクリアでした。

    返信削除
    返信
    1. ティアリスの存在を忘れていましたw
      確かにティア&シルの2枚ヒーラーなら余裕そうですね。
      火力もアップ出来るし、良い編成ですな。

      暇だったらソニアで耐えられるかをお試し頂ければw

      削除
    2. 覚醒者が抜けていました・・・5人じゃなく6人ですね

      削除
    3. なんか少ないと思っていましたw
      覚醒者はPVP、PVE共に人権ですね!

      削除
  3. 中華動画だとソニアとエクセラ入れて覚醒者with時空パーティーでクリアしてる人いますね。さすがに10連撃自体させない戦い方してましたが、バッシュ持ちなのでスタン要員として使えるようです。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、スタンで何とかする作戦ですか。
      出来れば「正面突破ッ!」でやって欲しかったですが、無理なのでしょうね・・・w

      削除