2023年10月17日火曜日

エシアンが強すぎた

本国でトーナメントが行われています。
最新の環境をチェックしていたのですが、ヤバいですね。

一番ヤバいと思ったのはこの人。


どれだけのぶっ壊れかは、こちらの1試合目をご覧頂ければ理解出来ます。



まさかあの状況から逆転するとは、このリハクの目をもってしても・・・。

いくら何でも強すぎませんか。
殴って戻るはオメガの専売特許だったのでは・・・。

しかも条件付きとはいえ、不屈まで持ってますからねw
もうメチャクチャですよ。

最終試合はSP陛下で逆転でした。
陛下は誰でも持っているでしょうし、コスパも抜群ですね。
若本ボイスが再び環境を席巻する日も近いか。


動画を見た後、ソニアに使おうか迷っていた鋳紋素材を陛下にぶち込みましたw
いくら何でも格が違いすぎます。
陛下に対抗するなら、回復ゾンビの美樹さやかでも持ってこいや!

そして、リナはどこに行ったのでしょうか?
なんかリナで範囲環境になるとか聞きましたが、これを見る限り、単体環境な気がしてなりません。
あと、神降者も弱いとは思えないですね。
これ、ヴェダムより強いんじゃないでしょうか。

つまり今後は・・・。

神降者
アンドリオ
ネミア
エシアン

この4体が確実にデッキインすると思われます。
そして、この4体に必要なのが・・・。

ローラン(ネミアの鍵)
プリシア(アンドリオの鍵)
ホフマン(エシアンの鍵)

となります。
神降者にマクレーンとかも必要ですが、大半の方が持っていると思うので。
ローラン&プリシアガチャはどっちか引いて、周年の福袋で片方をゲットが一番良い作戦ですね。
エシアン&ホフマンガチャはサグニ&アルマディスの悪夢再来かも・・・。

それにしてもリナというか範囲編成の寿命はまたしても短いような気がしますね。
まあ他の動画を見ないと何とも言えませんが、とりあえずアルマディスが入らないのは確実ですw
とはいえ、動画の環境になるまでは、リナの火力は間違いなく猛威を振るうと思いますが。

もはやニンフとか狙っている場合ではありませんね。
来年の人権ラッシュに備えて、今から確実に石を貯めておくとしましょう。



2 件のコメント:

  1. やはりロリは人権・・・・・(´・ω・`)
    運営の性癖が如実にでてますねw 
    それはさておき、剣鋳装備が多いのかワンパンできずに帰っていく場面もちょこちょこみますね。グレンよりかは火力が低いのかな? 
    ますますエンチャ厳選しなければ・・・・(*´Д`)
    不屈持ちや硬いキャラが増えたせいでアサシンが軒並み落ちてますね・・・タタリア狙う予定ですが1枚だけにした方が無難かなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 幼いほど強いという法則は健在でしたなw

      見た感じ神降者も剣鋳っぽいですね。
      宵が効かないならアサシンの出番はもう・・・。

      タタリアも入ってたりするのですが、深追いは禁物かと。
      やはり「見」が最適解な気がしますw

      削除