2023年10月30日月曜日

ニンフ&タタリアの装備を考える

明日はニンフ&タタリアが登場します。

スルーする人は多そうですが、折角なので装備について考察しておきます。
とりあえず、タタリアから。

今回は一度に2キャラ。
なぜならば!




これはもうロスタムの装備を移植で良いのでw
どこからどう見てもロスタム、紛うことなき完全移植でよろしいでしょう。


ということで、ニンフに行きましょう。



専用装備が武器なのですが、それまではミッドナイトワンドが最適ですね。
体はコンクル1択、頭は画像の2種類からでよろしいでしょう。

遠距離攻撃に対して確実に15%の防御UPを得るか、遠近ともに確率で20%UPを得るか。
ここら辺はお好みで。
アクセは剣鋳1択でしょう。

近接でガード不能がどんどん出てくる本国の環境ならいざ知らず、今の日本環境ならそうそう暗殺はされないと思います。
怖いのは迦遊羅ですが、それもシービショップなら耐えてくれそう。
対デバフ解除と回復能力は純ヒーラーに敵いませんが、そこまで悪くないキャラだと思いますね。
エフェクトが凝っているジャイアンリサイタルも魅力的です。

ただ、絆がタタリアというのが最大のネック。
持ち越し天井もありますし、一応、SSR1枚出るまで引こうかなと思っています。
どちらか出れば、正月に来る(と期待される)福袋で相方をゲット出来る可能性がありますのでね。

無論、10連で揃うなら言うことなし。
たまには神引き動画をアップさせ欲しいところですw

明日は24時間勤務なので、神をゲットするので手一杯。
水曜に引いて動画をアップする予定なので、お楽しみに!




6 件のコメント:

  1. タタリアは流星陣営強化されれば復活する・・・・・・・・はず・・

    返信削除
    返信
    1. イプシロンが力不足になりつつあるのが・・・。
      超絶持ちタンクを各陣営に欲しいですね。

      ガード不能無効指揮タンクが流星に来たら、間違いなく復権しそうですな。

      削除
  2. 今月と来月はスルーですかね〜その後の人権が多すぎです。
    コラボから先は大体全キャラ集めないといけないので、低課金者は貯蓄が安定です…と言ってください!今日ガチャ欲に負けそうなんですぅ

    返信削除
    返信
    1. オンリーワンな演出のニンフを取らなくていいのですか?
      いつ引くか? 今でしょ!

      削除
  3. とりあえず同じように片方だけ狙いで回したら見事に天井100連目でタタリアの方を引きました。すり抜けなかっただけ良しとします。そもそももう一つの鍵のジオンもいないんですけどね…。

    返信削除
    返信
    1. 私も前の福袋でジオンを取れば良かったと後悔しています・・・。
      とりあえず、すり抜けなかったので僥倖ではないかと。
      この強さのキャラで両方引けというのは、かなり辛いですねw

      削除