2023年10月8日日曜日

闇竜よ、奇跡を起こせ!

新装備がドロップするようになり、初めての闇竜がやってきました。


この貯め込んだ招待券、今こそ使うべき!
狙うは勿論、アークバスターです。


レアだけど違う!


近いけども!

やはり新装備を一本釣りなどというのは無・・・。










やはり信じるべきは闇竜だったか!
まあ、ガチャで悲惨なヒキが続いているので、これくらいはね。

エンチャを全て注ぎ込み出来たのはこちら。


いや、そこは景気良く15%をさあ・・・。
まあ、15%超の攻撃力ではありますので、良しとしましょう。

試し撃ちしてみました。
まずは攻撃12%の魔弓。





アークバスター。



なにこれ、強ッ!
とはいえ、クリティカルなのでかなり幅はあります。
2回目だと30000ちょっとくらいでしたし、クリティカルが出ないと26000とかです。

フレさんに協力を頼み、グレンシールにも使ってみました。
欠片をブチ込んで星4になっているものの、さすがに厳しいとは思いますが・・・。


まさかのワンパンッ!
どうですか、この悪魔的破壊力は!
もっと防御寄りのグレンシールだと3000くらい残りましたが・・・。

だがしかし!
実は上記のテスト時は12%の魔弓のもの。
そして、我がキリカはまだ星4。

これすなわち、かなりの伸び代があるということ。
もうお分かりですね、グレンシールは確殺ということが!

あと覚醒のパッシブも試しました。
かなり条件がありますが、一度ロスタムを返り討ちに!

ほんと、ソニアとはえらい差ですな。
この検証を手伝ってくれた方も触発されたようでガチャを引きました。
密かにソニア祭りを予感していたところ、見事にソニア3連打という・・・。
ログも監視していたのですが、11連続でキリカなしが・・・。
これもう絶対やってんだろ。

ノーマルでも試しましたが、なかなか難しいですね。
キリカを警戒して出てこないですし、燕落としの射程が短すぎます。
これだけの射程でも当てるのが難しいとは思いませんでした。

これ、靴を履かせたくなる気持ちも分かるなあ。
でも倒せないと意味がないので悩ましいところです。

理想は覚醒者と組ませてテレポかな。
ちなみに覚醒者はワンパン出来ました。

欠片もまだ50個くらいありますし、S14では最初からデッキに入れて戦おうと思います。
今期のテーマはキリカでいきましょう。

ああ、でもその前にフェアアリーナを何とかしないといけないか・・・。




3 件のコメント:

  1. 私も貯めた女神チケ15枚注ぎ込みましたがゴミばかり…(T ^ T)
    まぁ持ってるからいいんですけど…
    しかし…ブロンさんのフレかわいそう😢 ちょっと前の自分みたいで同情します。  絶対操作してるよな…チャットみてもソニア祭りだし。
    それはそうと虹欠片使うんですか?たしかトナメ頃にリナがくるはず…

    返信削除
    返信
    1. リナは2月かと思いましたが、トナメに被るんですかね?
      まあ、まだラダーまで時間あるので、少しは残せるはず。

      同じデッキは面白くないので、キリカ&サグニで頑張りますよ!w

      削除
    2. あ、操作に関しては完全に同意です。
      1人、キリカばかりでソニアが出なくて困ってる人が居たので、夜道に気を付けるよう言っておきました。

      削除