2023年11月26日日曜日

イリス&トゥミルクの装備を考える

来週は新キャラです。
が、今後のラインナップを見ると手を出す余裕はありません。
どちらも弱くはないのですけども。

特にイリスはウマ娘ともいって過言ではないキャラ。
「君の愛馬が!」とか歌いながらプレイするのも面白いでしょう。
CVに上田瞳さん辺りを採用してくれれば、私も引いていましたねw

私は引か(け)ないですが、装備だけは考察したいと思います。
まずはトゥミルクから。


仄かに漂うアシャメル臭。
逸材がベストでしょうし、装備はそのまま流用できる気がします。

とはいえ、アシャメルよりは強いと思います。
タンクを吹き飛ばしたり、味方を回復させたりと万能な能力ですし。

ネックは旋風騎兵が雇えないのでアサシンに弱いのと、かなり頭を使うということでしょうか?
この感性と理性をフルに考えながら戦うとなると、時間切れは必至。
藤井8冠クラスの思考力が必要でしょう。

絆はジェシカなので、フルパワー化は楽そうですが・・・。


ではイリスを見てみましょう。
今回はこちらが本命かも。



クラスは僧侶がよろしいでしょう。
騎兵の方が火力はありますが、相性を考えると多少下がっても僧侶がベスト。

装備は上図のまま。
僧侶でもブレイクスピアが装備出来るので、そちらが最適でしょう。
で、頭はテュール、体はガーディアンかティアマット。
アクセはとりあえず審判で、後述する専用装備が実装されたら変える感じでしょうか。

このキャラ、上手いこと動かすと毎回再行動するんですね。
2マスガードを奪ってそのまま攻撃みたいなことも、理論上は可能です。
確率的にかなりの運ゲーになりますが・・・。

現実的なのは千騎兵からの再行動でターゲットを撃破かな?
ローゼンシルとかリアナを消すことが前提となりますけど。

守護の鍵を覆われると困ってしまうのですが、それを解消する専用装備も実装予定です。



出来れば体防具が良かったのですが、それを差し引いても与ダメージ20%はかなり強い気が。
で、相手が鍵の上で押さえてやったぜ! とかやった場合、スタンになるわけです。
タンクがガードしたらそのタンクがスタンするようですが、例のアクセがねえ・・・。
このシチュエーションに限り、無効化不可ならかなり良かったのですが。

アルマディスほどではありませんが、そこそこロマンを感じるキャラです。
あとは鋳紋で不屈を1回くらい貰えれば・・・。

最大の障壁は絆です。
アニは良いとして、トゥミルクが必要というのが絶望的。

この時期に両キャラ確保出来ますか?
早々にフルパワーで使う猛者が居るのであれば・・・それはケモナーかウマ娘ファンのどちらかでしょう。

以上です。
本国の最新キャラ、パトリシアも結構強いみたいで、とんでもない人権ラッシュが控えています。

間違いなく愛が試されるガチャとなります。
己の性癖に真っ直ぐな苦難に挑む方達の幸運をお祈りしています!



6 件のコメント:

  1. VEでは良さそうですよねイリス。動かないボスなら毎回再行動できます。馬にしてレオンと組ませれば火力すごいだろうな。 
    ただ… 今回はスルーかなぁ。 やはりリナを最低3枚確保しつつ券も残しておかないといけないので。 だが一つ気になる点が…中華で新しい裂け目が更新されたのですが新キャラっぽいのがいてイリスの兄ということ。 絶対イリスが鍵やん…

    返信削除
    返信
    1. VEはもう今のメンバーでも不自由ないですからねえ・・・。
      僧侶にすれば、PVPでの働きに期待出来そうかなとちょっと思ったり。

      リナの3枚抜きは相当の難易度ではないでしょうか。
      まあ、ゼルガディスもそれなりに使えそうではありますが。

      男の人馬タイプはもうアルマディスだけでいいのでは・・・。
      それはかなり強くても引く気は起きないですねw

      削除
  2. >> 私は引か(け)ないですが、装備だけは考察したいと思います。
    とか言って本当は引いちゃうんでしょ分かります。自分はとりあえず100連ほど入れて片方(鍵が必要ないトゥミルクならなおよし)だけでも狙うつもりですが80連ほど回しても当たりが出ないようなら来月に天井持ち越すかもです。ランモバのガチャ仕様はこういう時に便利ですね。

    返信削除
    返信
    1. 例えば10連でイリスが出たら、フルパワーを! とか言って追うこと必至。
      10連でトゥミルクが出たら、イリスでコンプリートや! とか言って追うこと必至。

      つまり、全く引かないのが最適解ですw

      一時期ウマ娘もやっていたし、イリスを引いてうまぴょい伝説とか言いながら配信したい気持ちもありますが、今回はさすがに我慢しますよ。

      でも10連だけ・・・とかやっちゃいそうで怖い・・・。

      削除
  3. 私も引か(け)ないです。
    tire表でSランクキャラなら、既存のSで十分だと思いますので、今後の人権に備えてここは様子見です。
    というかニンフを引いてしまいカツカツなので、もう無理です

    返信削除
    返信
    1. 仰る通り。
      今回も趣味枠になるでしょう。

      正直、ニンフは失敗しましたw
      タタリアは悪くないのですがね・・・。

      削除