2023年11月9日木曜日

タタリアをガチ育成

ニンフが予想外に使えない感じだったのですが、相方のタタリアはどうか。
キャラも立っていますし、何といってもガード不能持ち。
ということで、ガチ育成してみました。

精通も・・・。


鋳紋も・・・。


完全フルパワーでございます!
そして装備は・・・。


アリシア&ロスタムから最上級のものを集めました。
星3テュールでのステータスはこんな感じ。
ジオン未所持なので防御絆はないです・・・。


試し撃ちしてみましょう。



兵士が魔法系をチョイス出来るので、ワンパンできました!
なかなか強いですね。

あとフレンドさんと色々実験して分かったことが。
味方にスキル発動でデバフを与えるタレント。
これは何と・・・。



超絶にも効果あるんですね!
ノーヒーラーでタンク1アタッカー4の陣営染めとかなら効果抜群かも。

ちなみに迦遊羅はデバフを与えた後解除みたいな判定になり、ちょっと微妙です。
リアナは待機の回復だと発動せず。
ヒールとかだと発動しますが、すぐに解除されちゃいますね。
もしかしたらローゼンシルよりリアナの方が天敵かもしれません。

ノーマルで試してきました。


いやこれ結構強いのでは・・・。
言うて星3ですからね。
もっとキルラインは上がるでしょうし、耐久力も増すでしょう。

そして高機動力からの4マス攻撃はかなり良いですし、HP回復効果もグッド。
育成する価値はアリと見ました。
来月に大帝&ジオンガチャがあるみたいですが、引きたくなっちゃいますね・・・w

キャラスペックは満足するに足るものでしたが、最大のネックであろう超絶問題があります。
イゾルデが来るまではイプシロンかDさんで頑張るしかなさそう。
タタリアの為にイプシロン復帰はどうかと思うので、Dさんが最適かもしれません。
あとは使徒の単体強化や、運ゲーでバフを強奪とかですかね。

まだ使われたことはないのですが、敵にするとかなり厄介ではないかと。
日曜になったら万能欠片で星4にして、実戦投入してみます。

配信予定ですので、良かったらタタリアの勇姿を見に来てくださいね。
早めにバンされそうだけど・・・w





2 件のコメント:

  1. 火力が無いのでレイピアがいいかと。 是非コトノハさんのアーカイブを見て下さい。後悔する前に…

    返信削除
    返信
    1. 見直しました。
      兵士がダメですな!
      私の動画のお相手もゴリゴリのトーナメント勢なのですが、星を鑑みると火力は足りてる気がしました。

      正直、同じキャラとは思えないです。
      もしかして小宇宙の違いですかね・・・w

      削除