2023年12月2日土曜日

イリスでラダーを

今日は星4イリスをデッキに入れて、ラダーを遊んでみました。

・・・が、これが全くダメw
最近はタンク戦が多いので、ガード不能は付けられないですし、そもそも相手を倒す火力がありません。

下記は辛うじて見せ場を作った局面です。



この鍵に向かって走り・・・。



鍵を取って再行動して・・・。



このリアナを殴ります。
結果は・・・。



ミリ残し!
119とかいうふざけた数字でしたw

ロイグリやユニコーンならやれてたかもしれません。
まあ、星5ならいけたでしょうけども。

そもそも鍵を1本しか刺せないので、戦術の幅が・・・。
ただ、2本刺せてもガチガチのタンクデッキだと厳しいってか、どうにもならない予感。

あれですね。
専用装備で鍵の上に居る敵はガードを受けられないとかなら良かったなと。
そっちの方がいくらでも対策可能なスタンよりも、鍵を埋められないよう牽制させることが出来たのに・・・。

当たり前かもしれませんが、PVPならタタリアの方がかなり使えますね。
やはりPVE向けのキャラということが身をもって理解できましたw
とはいえPVEは人権間違いなしだと思うので、育成はしておこうと思いますが。

今日は勝ったり負けたりでしたが、鋳紋を得たイプシロンがなかなか強かったです。
割と短時間で配信を終えたのは、ドラクエモンスターズ3を買ってしまったから。

いやこれはマジで時間泥棒w
いきなりDLコンテンツとかふざけている売り方ですが、それを差し引いても買う価値あり。
面白すぎます。
Switch持っている方は是非やってみて欲しいゲームですね。

早いところバスティオンを終わらせて、チョリーナとモンスターズの二本立てに注力したいところですねw




2 件のコメント:

  1. バスティオンは実績がメンドクサイですよね。割と報酬が良いのが何とも…。タタリアは強いです。Dさんと違ってちゃんとアサシンしている気がします。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。
      クリアだけで良いなら試行錯誤して楽しめるのに・・・。

      タタリア良いですよね。
      タンク戦の多い今ならイプシロンと組ませて活躍出来そう。
      昨日はバンされて使えませんでしたがw

      削除