2023年12月20日水曜日

トゥミルク、プリシアの専用装備

本国でトゥミルク、プリシアの専用装備が公開されました。

個人的にはキャラ登場から早いほど、スペックにテコ入れが必要だったと判断していますw
プリシアはまだ未実装ですが、何かしら使い辛さがあったのでしょうね。

とりあえず、プリシアから見てみましょう。



なるほど、これは・・・。
よく分かんねw

切り替えできるタレントの片方はCD-2になるということでしょう。
もう一方が分からないのです。

Wikiによるとそちらの能力が・・・。

・自身の強化効果と弱化効果の持続ターンとスキルのCD時間は減少しない。

冷却時間がCDだとするとスキル使い放題ってこと?
そんなバカな、人権じゃないですか!

もしくは・・・CDが減らないのは困るわけで、専用装備で減少しますよってことかな?
面倒だから強化効果のみ永続でいいじゃない・・・。
最初からしょうもない制約を付けないでほしいですね。

まあ、そこら辺は置いといて、火力増は間違いなさそう。
ただ、武器なのが痛いです。
安定のラグナロクが装備出来なくなるので。
とはいえ、交換しない手はなさそうですが。

この分だと相方の専用も盛ってきそうですね。


さて、トゥミルクに行ってみましょう。

これはシンプルで分かりやすいですね。
均衡を保ちやすくなるということでしょう。
で、最大10%火力上がるよと。

もう一声、射程+1くらい欲しかったところですが、体装備ですし、使う人は交換でよろしいでしょう。

ただ、これから育成するほどかと言われると微妙かもしれません。
どうせなら殻の少女の方がいいかも。

勉強がてら、ゆめおぼろ先生の動画を見ていましたが、凄い超射程になるんですね。
スロースターターなのが難点ではあるものの、あの射程は他の魔法キャラでは出せないオリジナリティ。
微妙に違うけど、サグニとかパトリシアくらいかな。

相方の強さもあり、ボロクソの評価だった殻の少女ですが、上手い人がきっちりと考えて使うと強いんですねえ。
まあ、トゥミルクにも唯一無二の吹き飛ばしがありますが。

どちらにせよ、枠はカツカツです。
強さと安定感で言えば、来月のリナがよろしいでしょう。
私は待ちきれず、装備を作ってしまいましたw

とはいえ、来週のガチャもスルーは出来ず。
最低でもどちらか確保は絶対条件となります。
なるべく浅いところで引けると嬉しいですね。




10 件のコメント:

  1. 私もリナの装備はもう作りました。烈日奇跡の杖35%の実数25できました。 震えて待て!

    返信削除
    返信
    1. 強すぎるw
      武器は虹か金、どちらでやりました?

      削除
  2. 金で15%の17付きましたw 覚醒者の赤杖も金で15%の21付いたからなぁ・・w ロキ完成したらヤバいっす。

    返信削除
    返信
    1. 羨ましい・・・。
      金は課金でも取れないので、ある意味貴重ですね。
      毎週、烈日に交換してチャレンジしていきますw

      削除
  3. 殻はロキの力も相まって、屈指の魔法アタッカーに化けますね
    フルパワーの遅さについても、範囲パでもなければどーせ2,3ターンにらみ合いになりやすいから、案外先手を取るきっかけになるかもしれませんね

    返信削除
    返信
    1. 確かに、単体攻撃に限ればサグニを上回るくらいの無双っぷりですね。
      まあ、使用者が強いというのもあるので、私が使っても同等のことは出来ないと思いますがw

      削除
  4. 来週の新キャラは他の絆の為に1体は引いておかないとですね。
    昨日とうとうRキャラの鋳紋全キャラ解放してしまいました(;^_^A。
    これでやっとSSR、SPキャラの鋳紋できます(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 育成する順番がおかしい気がしますw

      削除
    2. 自分でもわかってます(笑)。
      でもSR、Rキャラのみ使ってクリアできるところはクリアしたいなと思ってしまいまして(;^_^A。

      削除
    3. SR縛りのバスティオン、期待してますw

      削除