2023年12月21日木曜日

プリシア&ローランの装備を考える

来週はほぼ確実にプリシア&ローランが実装されます。
この2人、スペック的には大したことないのですが、絆の鍵としては強力無比。

現時点でプリシアはアンドリオの防御絆、イゾルテの攻撃絆、ローランはネミアとパトリシアの防御絆となっているようです。

仮に福袋がおま国された場合、どちらかと言えばプリシアを引けていた方がいいかなといったところ。
そんな事態、考えることすら恐ろしいのですが・・・。

ガチで使う人は少ないと思いますが、とりあえず本国から装備等を見ておきましょうか。
まずはプリシアから。


とんでもない高評価で目を見張った方が居るかもしれませんが、これは実装時のままですのでw
今だと4くらいが関の山といったところでしょう。

武器は確かにラグナロクなのですが、残念ながら専用装備も武器となっています。
なので、使う場合は別のキャラから拝借しておくといいかなと。
体頭は定番のやつです。
不屈持ちなので、両方ハイポという手もありますが、先制攻撃はないので注意が必要です。
2マス射程なので銀さんとかは殴れるとは思いますが、倒せるかは不明w

本気で使うなら槍兵にしてアクセを微風靴(未実装)ですかね。
僧侶の方が相性の点でいいのですが、微風靴を履けるかは不明です。
履けるなら多少火力は落ちますが、僧侶クラスがいいかも。

陣営も悪くないですし、何より見た目がいいので使ってやりたいところですが・・・。
レゾナンスのソニアがこのスペックなら育てていたかもしれませんw
美樹さやかなら間違いなく本気を出していたでしょう。
実装してくれたら高いエンチャセットも全部買ってやりますが?

さて、お次はローラン。



これはまあ妥当な評価かも。
範囲と単体の切り替えがあるので、武器は赤杖が無難かと思います。

クラスは僧侶一択。
重装備が着れますし、何よりも!


このステータスを見て下さい。
防御325の魔法系クラスって見たことありますか?
これで重装備とか、凡百のアサシンでは倒せないでしょう。

どうだろ、ウェルナー、迦遊羅、デバフ込み&魔法兵士のタタリア、バリア破壊時のフルパワーイプシロンくらい?
いや結構居るかw
でも、よく使われるロスタムでは無理でしょう。

ここまでお膳立てされているならば、本気で硬さに特化するのも面白いです。
となると、アクセは剣鋳がいいかもしれませんね。
タンクの方が先に破壊されるかもだけどw

ただ、プリシアと違って専用装備がまだ判明していません。
ワンチャン、かなりの強化になるかもしれませんので、育成予定の人は期待しておきましょう。
言うて野郎ですし、プリシアを育成する人が圧倒的に多そうですが・・・w

正直、キャラの魅力は感じませんし、絆の為だけに引くガチャなので、全然興奮しないです。
イリスの方が圧倒的に魅力がありました。

なるべく浅いところで引けると嬉しいですね。



2 件のコメント:

  1. 扉に余裕があるのでプリシアは育てます。タンク戦のプリシアは硬すぎる・・・ 将来(使うか分からないが)のこと考えたら槍ですかね~。

    返信削除
    返信
    1. ローランのことも忘れないで下さい・・・。
      まあ、どちらか育成するならプリシアになるでしょうけどw

      アンドリオとかを考えると槍が良いと思うのですが、グレナタンクを考えると悩ましいですね。
      殴る方なら僧侶でもアンドリオをやれるでしょうし。

      削除