2023年12月23日土曜日

ガイバーのキャラ格差が・・・

ガイバーの評価が出ました。

勘違いしていたのですが、ガチャは深町とアルカンフェルなんですね。

まさかあのスペックでガチャとは、このリハクの目をもってしても・・・。


ということで、衝撃の評価をご覧ください。




Yabeeee!

なんと言う格差でしょうか。


これはシャイニング・レゾナンスコラボを彷彿とさせますねw

ソニアはまだ見た目のTierが高かったのでいいのですが・・・。


こりゃ、さすがに引けないかなあ・・・。

コラボの中でも最低の売り上げを叩き出す気がしないでもないです。


まあ、その分レア度は高いですし、アルカンフェルはまあ実戦で使える強さはあると思うので、原作のファンは狙っても良いかも。

そんな人は片手で足りるくらいかもしれませんが。


最近はクソ台と名高いまどマギフォルテにハマっています。

ランモバ界広しといえども、あれを終日打てるのは私くらいなもの。

ボーナスまでの自力感がなんとかなれば、そんなに酷い台ではない気がしています。

私が初代の呪いにかかっているというのもあるかもしれませんがw


エピボとか引いたりして改めて思ったのは、原作とか声優陣は素晴らしいものがあるなと。

弱くてもいいからコラボして欲しいですね。

ガイバーよりは間違いなく回ることでしょう。


大晦日はまどかの打ち納めの予定でしたが、今日の頂上でかなりの連敗を喫してしまいました。

一時はゴル2転落とかまで・・・。

一応、ラングに舞い戻りましたが、来週の土曜日の状況次第では諦めてスロットに行っちゃうかもしれませんw

ぽてかるさんが出るならスロッターとして応援したいですね。


しかし、皆さん強くて参りました。

この肌感で考えると、今回のボーダーは低くなりそう。

1970くらいでもワンチャンあるんじゃないかなと思います。


「見」も立派な作戦ですので、ギリギリの人は無理に戦わず、様子見した方がよろしいでしょう。

安全圏の方は是非まどマギフォルテを打ちに行きましょう!

クソ台でも怒らないでね・・・。




6 件のコメント:

  1. 初めまして、攻略ブログまとめマグナムと申します。

    様々なゲームのブロガーさんの最新記事をリスト化したサイトの運営をしており、ラングリッサーモバイル放浪記さんの記事もピックアップしてリンクを貼らせていただいています。
    https://blog.asakusa64.tokyo/ranmoba/
    (自分もランモバプレイしていまして、とある無言旅団でほそぼそと団長やってたりします)

    私個人がゲームブログの文化が好きでして、サイト運営を始めてからおおよそ5~6年になるのですが、この度個人ブロガーさんを後押しするポータルサイトとして本腰を入れて強化をしていきたく思っております。

    突然かつ大変不躾なお願いになるのですが、ラングリッサーモバイル放浪記さんのブログ内から当サイトのランモバページ宛にリンクをいただけないでしょうか?メニューバーの端でも何か一記事の中でも構いません。

    リンクをいただいて当サイトのSEO評価を高め露出を増やすことにより、御ブログへのアクセスを増やす形で還元できればと思っております。

    重ね重ね恐縮なお願いで申し訳ありません。もし無理なお願いでしたらスルーしていただいて構いません。宜しくお願いいたします。

    攻略ブログまとめマグナム
    https://blog.asakusa64.tokyo/ranmoba/

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      そちらのリンクから当ブログを見てくれる方も多いみたいなので、ありがたいです。
      左端にリンクを作っておきましたが、こんな感じでよろしいでしょうか?

      本当に面白いゲームなのに、古参のみで支えられている状況に危機感を抱いています。
      少しでも新米指揮官獲得&引退者減少に繋がると嬉しいですね!

      削除
    2. リンク設置ありがとうございます!!
      これからも少しでも多くアクセスを送らせていただければと思います。

      ランモバやり応えがあって抜群に面白いんですけどね。
      やり応えありすぎてライト層に受けづらい&ソシャゲ疲れしちゃうってのがジレンマですね(汗)

      ブログ応援しております。
      今後とも宜しくお願いいたします!

      削除
    3. 国産ソシャゲとは一線を画す難易度ですからねw
      育成に時間がかかるのも、新規が続かない理由に拍車をかけています。

      私は最後のソシャゲのつもりで、サービス終了まで付き合うつもりですので、その日が来るまではよろしくお願いします。

      削除
  2. ガイバー、レゾナンスを圧倒的に上回る趣味枠キャラになりそうですね・・・
    この性能なら見た目が全くほしくないので、ガイバーコラボ時はありがたく貯蓄期間とさせていただきます

    返信削除
    返信
    1. いや、仰る通りですね。
      例えばこれがシンジ、綾波、アスカなら、同じスペックでも倍は回ったでしょう。

      社長が今回のコラボで反省して、心を入れ替えてくれることを切に願っていますw

      削除