2023年12月5日火曜日

ガイバーのガチャキャラは・・・

本国でガイバー熱が高まって・・・いるかどうかは分かりませんが、情報が公開されました。
それによると!


どうもガチャキャラは深町と巻島になりそう?
まあ主役の2人と言えるでしょうから、順当なのかもしれません。

となるとあと1人は・・・。
個人的にはアプトムを推したいところ。
スペックはヴィラージュみたいな不屈お化け的なやつで。

ただ、少しでも売り上げを伸ばすことを意識するならば。
巻島は配布にして、深町とヴァルキュリアにするべきではないでしょうか。

それか無理やり幼馴染の瀬川瑞紀を持ってくるという手もありますw
結構濃い絵ですが、女性キャラはそれなりに可愛らしいので、野郎祭りにするよりかは遥かにマシでしょう。

まあでも・・・。
何をやろうがコラボで最低の売り上げを出しそうな予感がヒシヒシと。

とは言え、とんでもないスペックで出してくれば、原作を全く知らない古参でも引くでしょうけども。
不屈ありの銀さん級とか、ガード不能無効指揮持ちとか。
健全なやり方とは思えないですがね。

確実に言えることは、「ガイバーだ! うおおお!」という方は全ランモバユーザーの中でも1%、いや0.1%以下だということです。
私はそれほど好きではありませんが、エヴァとかのが新規を呼び込むには100倍マシでしたね。

漫画は最新話まで読んでおりますが、面白いというか名作の部類に入ってもおかしくないクオリティです。
だがしかし、それでもコラボして欲しいとは到底思えませんでしたw

今更、世界観がどうとかいうつもりはありませんが、これで引退者が増えないことを祈りたいですね。
その前に人権ラッシュでの離脱者の方が懸念されますが・・・。



4 件のコメント:

  1. 正直自分も全然ピンと来ないコラボ先だったんですがタイミングよく電書が格安でセールしていたので買って読んでみたら一気に引き込まれましたね。今からコラボが楽しみです。ただ最終巻の奥付けの発行年数を見て絶望はしましたが…。いつ再開するんですかこれ?

    返信削除
    返信
    1. ベルセルクみたいにならなければ良いのですが・・・。
      売れて生活が安定するとハングリー精神がなくなってしまうのですかねw

      削除
  2. 個人的に2D絵的にはスルーしたい・・・
    でもこういうキャラこそあほほどぶっ壊れた性能で出してきそうなのがランモバ
    さてどうなりますかね

    返信削除
    返信
    1. 見た目がおっさんのソニアを誰が引くのかと。
      来ますよ、ぶっ壊れがw

      削除