2024年1月10日水曜日

新イメルダがヤバい

新イメルダの能力が判明しました。

まず驚くべきはクラス。



飛兵があります!

飛行タイプで魔法キャラは初めてではないでしょうか?

レイチェルとかも飛んでたっけか・・・。


さて、タレントを見てみましょう。


一応、代名詞だった鞭は受け継がれているようですねw

まあ、受け継がれるどころか、半端ないパワーアップですが・・・。



これが単体のメイン火力になりそうです。

倍率がちょっと分かりませんが、条件付きで先制効果もありますし、凍結も狙ったりできるという優れ技。


そしてこの技のコンボとして・・・。




なんとチェーンフックが!

しかも、自分がターゲットに近付くか、相手を引っ張るかを選べるみたいです。

ヒルダも減った今、これはかなり嫌らしいスキルかなと。


それでは覚醒技を見てみましょう。




これは使うと下のスキルに切り替わるようです。

つまり異なる範囲を2連発!

さらに再行動不可の指揮を得られる上に、地形効果まであります。

ちょっと盛りすぎでは・・・?


ステータスの数値とかはまだ不明ですが、間違いなくデッキに入るでしょう。

ただ、一番ヤバいと思ったのがこちら。



ランモバよ、お前もか・・・。

ドッカンバトルとかでいうところのLR、レジェンドレアみたいな扱いになるのでしょうか。

LRだから確率を下げるとかやめて欲しいのですが?


あらゆるガチャのすり抜け時の初回のみ50%で出るとかなら、まだすり抜けに意味が出るので許せますが・・・。

まあ、まだ詳細が出ていないので、何とも言えません。


ただ、個人的にはLRみたいなのは実装しないんじゃないかと思っています。

すでにかなりのインフレになっていますし、LRとかやられるとSSRの価値が激下がりしちゃうのは自明の理。

そんな自滅の一歩を踏み出すようなことを、優秀な開発陣がするわけがない・・・と信じております。

まどかがLRなら許しますが・・・w


とりあえず、ガチャの詳細を注視しておきましょう。




2 件のコメント:

  1. LLR(ラングリッサー・レジェンド・レア)という他ゲーで絶対まねできない唯一無二のランクをぶっこんできましたね。
    LLRは周年キャラにするのか、常時新キャラで搭載するのか・・・

    返信削除
    返信
    1. すり抜けで出るかは微妙ですね。
      覚醒者みたいな扱いになりそう。

      ただ、あの竜がかなり動くみたいですし、相当力が入ってそうです。
      パトリシアとかアルカンフェルを引いてる場合じゃないかも・・・。

      削除