2024年1月12日金曜日

新鋳紋スキルであのヒロインが・・・

新たな鋳紋スキルが判明しました。

首を長くして待っている真宮寺さくらは実装されませんでしたが、凄いことになりました。


早速チェックしてみましょう。



特筆すべきは、ランモバ真のヒロインであるゼルダでしょう。

私の中では未だに扉ストーリーの出来栄えは不動の一位。


そして、この強化。

いや、これは相当強くないですか?

仕込みに1ターンかかるというゼルダの弱点を完全に解消しました。


1ターン目に超絶で風が吹こうものなら、3マス+4マス(かくれんぼ)+2マス+3マス(アルハザ再行動)+2マス攻撃という、脅威の14マスの英雄直撃ッ!

どうやって防ぐの、これ?


流星超絶役としてイプシロンと2段構えに出来ますし、タタリアもさらに使いやすくなりそうです。

さすがヒロインというだけの強化です。

火力も上がりますし、ケチのつけようがありません。

鋳紋スキルはこうあるべしというお手本みたいな強化。


ゼルダには劣るものの、賢者もかなり良いです。

元々スキル枠がネックでしたが、単体攻撃が単体魔法スキル並みの破壊力を備えたわけで、審判と合わせれば毎ターン、プチ聖言&フォースヒールを打つようなもの。

これもかなりの強化だと思います。


鉄血は・・・。

これ、隊列とかどうなるのでしょうか。

そもそも、鉄血が最後まで残る局面は少ない気がしないでもないですが・・・。

ゼルダと比べると格差が酷いなとw


アイリスは結構強いですが、福音的なものが欲しかったなあと。

単体スキル使用時に福音追加とかだと嬉しかったのですが。

まあ、彼女に関しては配布SRですし、これくらいが限界でしょうか。


今回は何をどう考えてもゼルダでしょう。

これは今から鋳紋を上げておいても良いレベルの強化。

タンク戦終了が加速しそうですが、そろそろガード不能無効指揮とか出てきたりしてw


とりあえず、微風レイピアを用意しておきますか。



4 件のコメント:

  1. ゼルダは普通に1線級にカムバックですね。
    せっかく搭載するなら、このくらいのスキルをほかのキャラにも積んでほしいものです。

    返信削除
    返信
    1. 新旧ゼルダコンビが見られそうですねw
      レイチェルとか初期組は救済して欲しい・・・。

      削除
  2. アンドリオとのシナジー凄そうですね
    後攻でしたらアンドリオのタレント掛かったゼルダで撃破後アンドリオガー不発動できる位置へ移動→アンドリオ再行動で覚醒のガー不コンボで一気に試合決まりそう

    返信削除
    返信
    1. 恐ろしいコンボ・・・。
      もう誰からバンすればいいか、分からないですねw

      早くも勝てる気がしなくなってきましたw

      削除