2024年1月22日月曜日

リナ&ゼルガディスの装備を考える

いよいよスレイヤーズコラボの前日となりました。

星矢に浮気中の私(かなり課金してしまったw)ですが、これは楽しみです。


今回は2人の装備を考えたいと思います。

まずは人気がないであろうゼルガディスから・・・w



ご覧の通り、評価は微妙です・・・。


最大火力を目指すならば歩兵で王女の杖がベストかもしれません。

重装備も着れるので耐久面も期待できます。

ただ魔法使いは絆で与ダメージ10%がありますし、杖の方が基本攻撃力も高いので、そこまで差がないかも。


さらには兵士相性の問題もあります。

いくら英雄直撃とはいえ、歩兵でアンドリオとかは倒せない気がしますが、どうなのでしょうか?

まあ、無難に魔法使いが良さそうですね。


スキルの関係上、逸材の効果は出ないので、赤杖が最適解。

保険として頭はスターレットカーテンがいいかなと。

アクセはお好みで知力8%のやつを選びましょう。

足が遅いのでエンチャは微風がベストですね。


さて、大変長らくお待たせしました。

リナを考えてみましょう!



こちらは打って変わって素晴らしい評価です。

見た目からして愛くるしいですし、相方とは天と地ほどの差が・・・w

可愛い女性キャラと野郎の時点で明確に当たり外れは感じますが、スペックまでこうも違うというのは、もはや清々しさを感じますね。


とりあえずクラスから。

歩兵だと盗賊殺しでアサシンには強くなりますが、純アサシンがどれだけいるかというお話。

ここは魔法使いで問題ないでしょう。


お次は装備です。

リナの装備を考える時、まず烈日 or 魔術論争が勃発します。

その後、奇跡 or 赤杖論争が・・・w


とりあえず、エンチャから考えてみましょう。

クリティカルが極めて出やすいキャラですので、烈日にいくのは必然。

私の周りも烈日で作っている人ばかりでした。


魔術の優位性は安定感でしょうか。

クリティカルも相手の装備や精通によって出ないこともあるので、その際は魔術の方が高威力となるでしょう。


そこに割って入る第3の刺客、微風ッ!

ノータンク戦なども考慮すると、微風もありではないかと思われます。

突っ込んで範囲で弱らせてもいいですし、単体で確殺を狙ってもいいでしょう。

その際、足の速さは極めて重要なファクターとなります。


そういう点を考慮すると、やはり赤杖に軍配が上がるのではないかと。

奇跡の杖だと単体で倒せない・・・ということもないでしょうけども、お残しは多くなりそう。

「俺は範囲しかしねえんだ! 至高のドラグスレイブを撃てりゃいいんだ!」と割り切るのであれば奇跡の杖でよろしいでしょう。


その他の部位はお決まりのものとなります。

頭はスターレットカーテンで最大火力を狙うのがいいですね。


画像には載っていませんが、アクセはアルカヌムハープがいいかも。

ドラグスレイブ→魔力振動のコンボをするとしたら、一撃目に魔防-20%を入れるチャンスがあります。

後にジェイスと組ます局面があるのであれば、ガード不能も狙っていけるかもしれません。

(ジェイスは魔防ダウンの相手にガード不能可)


それ以外だとドラウプニルかブルーローズでしょうね。

私はタンク戦での運ゲーを考慮してブルーローズにしました。

ちなみにそれら3つは知力8%アクセですので、初撃時の火力面では同等となります。


精通は知力&HP&防御、アリーナ精通は知力&HP&防御&クリダメUP、ここまではマストで残りはクリ率orクリダメ減のどちらかで。


まあ色々と書いてきましたが、皆さんすでに装備は用意してあるかと思いますw

注意点を挙げるとすれば、明日はゼルガディス祭りが開催されるかもしれないということでしょうか。


相方が外れガチャの際は、名称を変えて不定期に開催される恐ろしい祭りです。

意図せず参加してしまった場合、時空の精鋭で逃れるしかありません。


私は参加しませんが・・・皆さんのご幸運をお祈りしておきます。




8 件のコメント:

  1. 返信
    1. 荊棘もアリなんですか!
      出来れば攻撃されたくないですね・・・w

      削除
  2. 最近、ランモバへのモチベが下がりつつあったので・・・、リナはめっちゃ嬉しいコラボキャラです。俄然やる気が!
    ただ、最近はガチャ運が低下してるので、300連でリナが出なかったら引退も辞さない覚悟です・・・(マジで)

    管理人さんも小宇宙の力で良い引きがありますように。

    返信削除
    返信
    1. 相方が微妙ですが、魅力あるコラボですね。
      スペック的にはアルカンフェルの方が使ってみたいのですが、見た目がアレなので・・・w

      私も所持弾薬は300連程度ですが、重ねようとしなければ大丈夫・・・なはず。
      課金するなら星矢にしたいくらいハマってるので、ここは浅いところで1枚引けたら撤退ですw

      セブンセンシズの力を見せてやりましょうぞ!

      削除
    2. 結果報告です!
      装備も揃えていたので出なかったら、徳を積む旅に出るしかないかと思っていましたが、まさかの20連でリナが来てくれて、引退回避しました。
      絶対ゼルガディスが先に2〜3枚来ると思っていたのですが、このままゼルガディスは引かずに撤退しようかなと思います……
      管理人さんもリナGETおめでとう御座います。

      削除
    3. 素晴らしいヒキですね。
      仰る通り、もう追わない方がよろしいでしょう。

      マジでゼルガディスが怖過ぎますわ、このガチャw

      削除
  3. 装備の準備はばっちり!私もアクセはアルカヌムがいいような気がして、一応ブルーローズと準備しました
    後は引くのみ!です

    返信削除
    返信
    1. 気合い入っていますね!
      アルカヌムは割と人権アクセではないかと思い始めました。

      ゼルガディス祭りへ誘われないことをお祈りしています!

      削除