2024年1月4日木曜日

封印戦場クリア

個人的には一番楽しいPVEコンテンツ、封印されし戦場が終わってしまいました。


超越はまだ人権が来ていないし、久しぶりにギザロフの出番かと思いきや。


これで超越かつ全員に超絶まで入るというね・・・。
使徒が有能すぎでしょ。

流星でニンフを使うかと思ったのですが、それもタタリアで終わってしまいました。
ヒーラーなぞ犬で十分というか何というか。

神による成長もあり、かなりのヌルゲーになってきましたが、これはこれでいいかなと思います。
海路とかもそうですが、あんまり難しくしても新規がついてこれませんし、古参でもそんなの求めるのは真性のマゾ・・・もとい、真のラングリッサーだけでしょう。

あと、ローランも覚醒を取るところまで育成しました。
腹が立ったのは扉です。


これはマジで意味不明。
しかもステージ2とくればやり直しはできないのでね。
結局、最初から上に進んだマスに置けばいいということが判明しましたが、移動ばかりで全然面白くなかったです。
一応、お笑いストーリーのプリシアよりはシリアスで気になる展開ではありましたが・・・。

ローランはプリシアと同時に使うことで、相互バフが得られます。
が、そんな厳しい条件の割には効果がしょぼすぎる・・・。

2人居たらローランの範囲ダメージを0.5倍にするとか、デバフを5個付けるくらいやって欲しかった。
正直、PVPでは出番なしといった印象です。
PVEでも使う必要はないというのは、新規キャラのほとんどがそうなので言わずもがなですが。
専用装備と鋳紋が残っていますし、何とか頂上参戦可能レベルになって欲しいですが・・・。

ちなみにプリシアは普通に頂上で使えるレベルの性能ですので、格差が半端ないですw
人権の鍵じゃなかったら、1枚も要らなかったかな。

さて、これで残すコンテンツは魔塔のみ。
最終目標は実績を全て取ることですが、1500Pいけるかは怪しいですね。

覚醒者がチートキャラすぎて、どちらが最初に確保するかのゲームになりつつありますし。
配信でも発生しましたが、酷いと2ターンで本陣陥落とかありますからねw

まあ、クソゲーもしくはドローゲーと割り切って楽しみたいと思います。
いや、楽しめるのか、これ・・・。




8 件のコメント:

  1. 私もこの実績で苦労しました(笑)
    何かイベントが発生するかと思い、移動可能範囲においてのローラー作戦
    結局わけわからなくて、あきらめてクリアしたら実績がついてきましたが、これ1Tに初期配置付近にさえいなければいいみたいですね・・・

    返信削除
    返信
    1. ブーツまで履かせて捜索しましたw
      ノーダメージとターン制限だけで良かったんじゃないですかね・・・。

      失念しましたが、ランディか誰かの扉が、これを上回るクソさ加減だったような・・・。
      ラーナで1ターン系だけにして欲しいですw

      削除
    2. 扉1も実はばあやの鍵をゲットする必要が全くなく、ただ扉に向かえばいいという雑っぷり
      初めはブーツ履かせて微風待ちしてたのに・・・。

      削除
    3. マジですかw
      ブーツ必須かよと思ってましたが、そんな雑な実績だったんですねw

      削除
    4. ランディの扉は本当にやる気を削ぐステージだった記憶が今での鮮明に残ってます。

      削除
    5. 記憶の片隅にあったクソ扉は、やはりランディでしたかw
      なんかNPC を色々動かすやつでしたよねw

      削除
  2. 主人公と超越以外の陣営縛りは無事SR縛りでクリアできました。
    SR縛りの自分としては難易度がかなり高くなりますが、色々試行錯誤できるコンテンツで楽しめるコンテンツですね。

    返信削除
    返信
    1. 縛らないと作業に近くなってきましたね。
      古参は色々なキャラで楽しめますし、1番良いPVEコンテンツだと思います。
      私はSSRで楽させて貰いますがw

      削除