2024年2月9日金曜日

やっと1キャラ鋳紋10に・・・

実装されたから約2週間・・・
ようやく1キャラだけ鋳紋がフルパワーになりました。



つ、疲れた・・・。
いくら何でも赤いやつ出なさすぎでしょ。

いずれ次のレベルが来るみたいなので、もう少し上げやすくなるはずですが、現状だとかなり厳しいです。
そのレベルだと5段階までの素材が落ちなくなるので、今はそれを貯蓄するおまけ程度に考えた方が良いかもしれません。

ここで重要になってくるのが、誰から上げるかです。
中にはバルガスを真っ先にあげる漢の中の漢も居るようですが、順当にいったら覚醒者を優先するべきかも。

何せ、人権ラッシュ以後もデッキ入りは約束されておりますゆえ・・・。
ただ、初手で消されることも多いので、時点でピックするキャラを優先するのもアリです。

その際も考えるべきは先の先。
使徒やローゼンシルとかも何だかんだで生き残るのですが、やはりアタッカーを優先したいですね。
現状だともうすぐ実装されるSP陛下とかが安定でしょうか?

上げておいてなんですが、リナは急がなくてもいいかも・・・。
結構ノーマルで使ったのですが、ワンパンマンになるには仕込みが必要ですし、初手で怒るかどうかの運にも左右されがちです。
覚醒者がバンされたからリナという安直なピックだと中々勝てないですね。

ただ、せっかくなので使い倒す予定。
イメルダやファーナまでは入れませんが、他の範囲と組み合わせて使いたいところ。
何だかんだで範囲強化もあるので、バフ役としても使えるのはいいですね。

いよいよ来週からS15の開幕です。
二日間とも休みなので、がっつりと遊んで初週でラン・・・ゴールド2入りを狙いたいと思いますw




6 件のコメント:

  1. 私はvEも考慮して覚醒者にしました。ただ、今急いで上げる必要は無かったかなとも思います。おっしゃる通り、素材を貯めつつ今後来る人権キャラに備えるのが良いかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. やはり覚醒者・・・。
      まあ、今まで通り、100回消化のついでという認識がストレスフリーですねw

      削除
  2. 私はリナと悩みましたが、覚醒者を先に上げました。現時点で、あらゆる局面において万能なので・・・。
    でも、確かにリナの破壊力もロマンがあっていいですよね!

    返信削除
    返信
    1. 単体攻撃も半端なく、タンクを一撃で不屈発動が可能な破壊力がありますね。
      ただ、荊棘が怖過ぎますw

      覚醒者は復活もあるし、まさに万能キャラですね。
      上げておけば間違いなし!

      削除
  3. やっぱあげちゃいましたか… 正直ピック出来る気がしない。おそらく3rdあたりになるかと。でもバンされるよなぁ… なので私は現実的なところでアニ銀時グレン覚醒者とタンクの防御面を少しといったところかな。もちろんリナも火力部分は上げてます。相手がシルとった場合リナがバンされない時もあるから

    返信削除
    返信
    1. 退かぬ、媚びぬ、省みぬが座右の銘ゆえ、一片の悔いもありません。

      ただ、確かにピックのタイミングは難しいです。
      お陰で朧は取りやすくなりましたがw

      範囲と見せかけて単体でタンクを倒す手もありますし、色々と試行錯誤しながら使っていきます。
      強いて言えば、ガワがまどかなら最高でしたがねw

      削除