2024年2月6日火曜日

至高のドラグスレイブを求めて・・・

最近はリナを色々と試しています。
代名詞である超強力な範囲スキルのドラグスレイブ。
これを最大の火力で撃つには・・・というのを検証してみました。

パッと思いつくのはファーナとリコリスでしょう。
ファーナと範囲強化、さらにリコリスの超絶を入れて撃ちますと・・・。



こんな感じです。

お次はアカヤの知力30%UPとファーナ。
このifステージは3キャラまでしか出せないので・・・w




さすがに火力は上がりますね。

頂上は5キャラですので、それを踏まえて考えてみました。

リナ(怒り&スターレットカーテン)
ファーナ(範囲ダメ20%)
リコリス(与ダメ9%)
アシャメル(知力15%)
シシホワイト(大博打知力30%&歩兵指揮10%)

もしかしたら被る項目があるかもしれませんが、これが最大ではないかと思います。

どうだろ、頂上だと知力は2400を優に超えるんじゃないですかね?
さすがに魔力振動でローゼンシルはワンパンでしょう。
防御地形上でクリティカルが出ないと耐えるかもしれませんが、お祈りゲームになること必至。
まあ、こんなピックはありえないですけどw

範囲にばかり目がいきますが、単体火力もトップレベルです。
トップレベルというか、独走レベルでトップかも。

検証する相手はifステージのガイエル。



暇だったら試して欲しいのですが、ここのガイエルをワンパンするのはかなり難しいです。
我が覚醒者ですら、半分くらいしか削れませんでした。

試してみるとワンパンは無理じゃないかと思うことでしょう。
ノンノン、それが可能なのです。




そう、リナならね。
これね、単体は範囲以上にヤバいですよ。

月火の協力戦で中央にゴーレムが居るじゃないですか。
私の見間違えでなければ、近接から覚醒を打って24万ダメージが出ましたw
かつては松井秀喜クラスの主砲と持てはやされたラーナですら足元にも及びません。
これはもはや大谷翔平でございます。

あらゆるタンクを葬り去る勢いですが、荊棘が出たら100%死にますねw
下手したら水晶ゴーレムだけで死んじゃうかも・・・。
反動軽減服なんて気休めしかならないでしょう。
そう考えるとメタタンクとしてヒルダはアリかもしれない。

とはいえ、二連撃を受けようものなら間違いなく不屈キャラ以外は消し飛びます。
S15はリナ旋風が吹き荒れそうですね。
試合時間も短くなりそうなので、ちょっと期待していますw


6 件のコメント:

  1. リコリスよりヨシュア超絶のほうが範囲は上がりますね。あとファーナタレントと王者は別与ダメなのでさらに上がります。検証はいりますがアシャメルよりイメルダ鞭のほうがクリダメと与ダメ(王者とかと別枠)が上がるからそちらがより出るかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. すいません、素でヨシュアを忘れていましたw
      確かに範囲には最高の超絶でしたね。

      アシャメルは星5なので最大火力にはなりませんが、ちょっと試してみました。
      エルウィンの残りHPで確認。

      アシャメル 40%
      イメルダ  36%
      ヨシュア  27%

      ヨシュア強ぇ・・・。

      ちなみにヨシュア超絶&王者バフ&イメルダだと、なんと残り7%に!
      これ確かファーナとは別枠になるはずなので、4人が揃ったら誰も耐えれないかもしれませんねw

      こんなの見るとヨシュアも入れたくなっちゃいますが、バレバレすぎてリナ1stバンされちゃいますね、多分w

      削除
  2. アリーナで魔防1000強の新エルマには魔力振動一発で44000くらいのダメ出して、一発で不屈飛ばしました
    対僧侶に対する適正は他に類を見ない強さな気がしてます。
    この時は、覚醒者超絶+イメルダ覚醒+怒りくらいのバフでした

    返信削除
    返信
    1. イメルダバフありとはいえ、凄まじい小宇宙ですねw
      初手で覚醒者とリナ、どちらを消すか迷いますな・・・。

      削除
  3. 1番火力出るのはたぶんアカヤ、イメルダ、剣トワ(ユミルテュール装備)、ファーナ(王者装備)かな?

    アカヤで野生の力でリナ怒りとトワユミル発動させつつ知力30%増
    イメルダで鞭入れつつスターレット発動
    トワで太古の侵攻を使用しテュール発動と指揮知15%、指南でユミルとテュールをリナにコピー
    ファーナでタレントと王者バフを付与

    …とこんな感じですな

    あとアシャメルのパートナーは指揮なんで攻撃指揮とは重複しないっす

    返信削除
    返信
    1. なるほど、凄いことになりそうですね。
      トワとか歩兵にするの大変ですがw

      昨日ファーナ入りでやってましたが、さすがにリナを消されることが多くなりますね。
      LLRイメルダなら無駄がなくなるので、早く来て欲しいですw

      削除