2024年2月2日金曜日

鋳紋のドロップが渋い件

新たに追加された鋳紋素材。

今まで通り、回数がなくなるまで周回していますが、まだ1キャラも完成していません。


最大のネックはこの素材。


こいつのドロップ率が極端に悪いです。

デイリー分でも確定ではないのはちょっと・・・。



最優先でリナを上げていますが、あと4段階残っています。

この素材以外なら何とかなるのに・・・。


動画で検証してくれた方が居られました。


極めて分かりやすい動画ですね。

多少の上振れ、下振れはあるとしても・・・2割ないっすね!

このペースだと1キャラ完成させるのに2週間くらいかかるのでは?


やはりキャラの取捨選択といいますか、優先度は明確にしていた方が良さそうです。

私は初手で覚醒者かリナを取る作戦を考えているので、その2人を優先するつもり。

あと、ある意味ガード不能攻撃とも言える、キリカも使っていきたいので、彼女も上げています。


しかし、件の素材がないのですぐ頭打ちにw

5段階までの素材よりも、こいつらを売るべきではないでしょうか?

ほんとに商売っ気がないというか、何というか・・・。


気になるのはこれでタンクはどれくらい頑丈になるかということ。

例えばランディにブチ込んだら、物理、魔法共に耐えてくれたりしますかね。

タンクを優先している方が居たら、体感できるかを教えて欲しいです。


今月の新キャラは順当にいけば神降者となります。

彼もまた硬さが売りみたいなアタッカーなので、鋳紋MAXにしていきたいところですが、とても手が回りません。


確率アップが難しいなら、次の大型アップデートで素材を売って欲しいですね。

その際は1800円くらいでお願いします!w




6 件のコメント:

  1. 5周年からレベル75が解放されます。そしたらドロップの確率あがるかと。ただ今度は低素材が出なくなります。なので今のうちに貯めておかないと75ばかり回ってるとこれからの新キャララッシュで低素材が枯渇ということも・・・ まったく使いそうにないキャラに鋳紋してる人が結構いますが、あとで後悔しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、今までの周回が無駄になったかと思ってましたが、それなら意味がありましたね。
      趣味キャラに投入するのはやめておきますw

      削除
  2. 75が解放される前に売れば8000円とか10000円でも買う人は買いそうですけどね・・・
    40回位掃討しても1個も出なかったのは結構がっくりしました

    返信削除
    返信
    1. かなり渋いですよね。
      8000円はアレですが、エンチャくらいの値段で売って欲しいですw

      削除
  3. 1キャラ育て切るのに今の段階で2週間かかりました。
    バルガス育てきりました(笑)。神テュールで10145まで戦闘力上がりました(笑)
    75来るまでは効率悪そうですね。

    返信削除
    返信
    1. 私もあとちょっとでリナが完成しそうなくらいです。
      めちゃくちゃドロップ渋いですね!

      そんな貴重な素材をバルガスに注ぎ込む。
      そこに痺れる、憧れるぅ!

      削除