2024年2月12日月曜日

タブリスの能力

タブリスとタランティルの能力が判明しました。

今回はタブリスを紹介します。



陣営はちょっと微妙かも。

イゾルデの後のキャラなので超越さえあれば・・・。

そろそろ流星超絶持ちのタンクも欲しいですね。


タレントはこちら。



ダメージを与えると暗翎なるデバフを与えて、2個持っている相手にゼルダよろしくワープ可能な感じ?
で、3個あると反撃不可能になると。

自身が突撃するなら意味がないところですが、こちらのスキルがあります。



パトリシアみたいにバフを味方キャラにかけて、そのキャラが殴ればデバフを与えれるみたい。

で、自分にシャドウエスケイプも得られると。


だがしかし、ローゼンシルで容易く封じられそうな気もします。

解除不可とも書いてないので、ヒーラー居たら微妙かも・・・。


しかし、彼女の真価はそこではありません。

最近流行りのコイツだ!



はい、出ましたガード不能。

そんなにタンク戦やらせたくないの?


暗翎2個以上なら英雄に直接ダメージなので、ほぼ確殺でしょう。

容易く消されるのにどうすればいいのかとなりますが、そこは3Cが解決してくれそうです。




味方を倒した相手にデバフを与える効果が!

CD5なので一度きりみたいな扱いですが、回復も可能みたいです。

ケチくさいこと言わずに5割くらい回復させて、デバフも解除させろやと思わないでもないですがw

デバフ解除剣みたいなの実装されたりしますかね・・・。


このスキル、再行動可能のついでに範囲攻撃もあります。

つまり自軍の数が少なければそれで暗翎を与えつつ、好きなターゲットを確殺できそうですね。

ガード不能はキャラ数依存なので、ローゼンシルは関係ありません。

タンク戦だと厄介かもしれませんが、そもそもタンクが居るのかどうかというね・・・。


不屈がないのも痛いです。

そりゃまあ誰も彼も不屈持ちでは困ってしまいますが、アンドリオやエシアンなど不屈持ちの強キャラばかりなところに、彼女が入る枠があるとは・・・。

トワみたいに使い手を選ぶ感じになりますかね。


しかし惜しいですね。

種崎さんを使うならガワがフリーレンやダイとかなら使用率も上がったでしょうに。

正直、アバンストラッシュを使ってみたかったですw

まあ、未知の強キャラの鍵となる可能性もあるわけで、その点では注意が必要ですかね。


次回は相方のご紹介。

珍しく当たりが野郎のパターンかも。

CVに負けない強さ・・・かどうかはともかく、なかなか期待出来そうな感じですよ。



2 件のコメント:

  1. 種崎さんで、このキャラか~・・・
    ちょっと残念。

    返信削除
    返信
    1. 確かに・・・。
      飛ぶ鳥を落とす勢いの声優さんですし、もっと性能を盛って欲しかったですね。

      密かにコラボキャラも収録してることに期待しますw

      削除