2024年2月14日水曜日

タイランティルの能力

次に実装される最新キャラ、タイランティルの能力が公開されました。

ちなみにプロモーション動画もアップされています。



完全にシャア大佐です。

本当にありがとうございました。



陣営はかなり良いと思います。
このキャラはタンクになれるものの、味方への超絶がないのがネック。
そこを陛下やイゾルデで埋めて、ガードはお任せみたいな運用が出来そうですね。
なんならローゼンシルでもいいですし。

タレントはこちら。



これを見た時、思いました。
綺麗な方のソニアも救ってやれやと・・・。

それはともかく、死亡時にギザロフみたいに召喚物を残して、それを味方へ乗り移らせると言う斬新な能力。
つまりタイランティルが2体居るようなものですが、乗り移られた側のキャラと入れ替わりなのが痛し痒し。
真骨頂は再行動になりますかね。

召喚物のまま戦う選択肢もありますが、アリなのかどうか・・・w
同じ能力といっても兵士が居ないので。
こんな風に見た目は面白いのですけども。



召喚物はエレインとか2回行動キャラだと撃破できるみたいなことが書いてあったので、彼女の復権もあったり?
まあ、シンプルにイゾルデの2回行動で倒せますけども。

それではオリジナルスキルをご紹介します。


天使が雇えないっぽいので、魔法はコイツで耐える感じになるでしょうか。
物理には滅法強そうですね。

ガードスキルもあります。


魔法を受けられるのは偉い・・・けども耐えれるのかどうか。
最終クラスで飛兵と歩兵が選べますが、歩兵でティアマットの方がいいのかも?
タンクでコンクルは微妙ですからね。

まあ、そもそもリナのブチギレ覚醒スキルとかは耐えれないかもしれません。
不屈がないのが痛いっちゃ痛いですが、あると強すぎるか・・・。


一応、独自の攻撃スキルもあります。



が、覚醒スキルが攻撃スキルに切り替わるタイプなので、これの出番は少ない気がします。
その覚醒スキルはこちら。



2マス反撃とありますが、今の魔法職で2マス攻撃なんて皆無ですので、あくまで対物理ですね。
その他は単体超絶みたいな感じですか。
しかしまあ、本当にソニアとは何だったのか、という内容ですな・・・。

ガードしつつ、ここぞというところで殴りかかる。
そして「オレを倒しても味方に取り憑くけどいいの?」と、殴らせるのを抑止するみたいな運用になりますかね。

タブリスの方が見た目はいいものの、当たりは間違いなくこちらでしょう。
声優の名に恥じないだけの強さはありそうです。

それにしても陛下然り、ここまで物理に強いキャラだとロスタムとかでは歯が立たなさそうです。
純アサシンでやれそうなのは旧ゼルダとタタリアくらいですかね?
迦遊羅もいけるかな?
まあ、アタッカーにもかかわらずガード不能のキャラが多数なので、もはやアサシンの定義自体が崩れかけておりますが。

タイランティルがこのスペックということで、人権ラッシュは継続となりますね。
さすがにパトリシアとかを取っている暇はないかもしれません。

もはや星矢やまどかをぶっ壊れで実装したとて誰も怒らないでしょう。
そろそろ誰もが望むコラボをお願いしたいですねw




4 件のコメント:

  1. 次のコラボは本当に悟空なんでしょうかね。だとしたら、悟空、ベジータは決定でしょうから、配付はSRクリリン・・・とか、でしょうか。個人的にクリリンの気円斬がSRながら意外と強いスキル・・・なんてやって欲しいかも 笑。

    返信削除
    返信
    1. 幽遊白書方式で4キャラやるかも。
      クリリンはワタルと同時に収録してないですかねw

      悟空はブッ壊れでも皆が納得するでしょうから、銀さんを上回る最高スペックを期待したいですね!
      スクーターでやられる悟空は見たくないですw

      削除
  2. まんまシャア大佐ですねw なんかちょっと違和感…
    ランフォSPといいアタッカー兼タンクを増やすつもりでしょうか?
    まぁ使徒以上のタンクが来ると試合が長くなってテンポ悪くなるのを嫌ってるのかなぁ

    返信削除
    返信
    1. 早見沙織さんも田中真弓さんもそうですが、ひとつの声色でやれる大御所ですし、これはこれで良いかなと。
      もうちょい優男のデザインが良かったとは思いますがw

      タンク戦は嫌いじゃないので、ガード不能ばかり出さないで欲しいです。
      確かにテンポは良いかもしれませんが・・・。

      削除