2024年2月15日木曜日

ランフォードがSP化!

本国での生放送で公開されていましたが、遂にランフォートのSP化が発表となりました。



クラスは飛兵となります。



タレントはこちら。


コスト無視よりも超絶を攻撃スキルに内蔵してくれと思うのは私だけでしょうか。
枠は3個までしかないわけで、それを超絶だけで取られるのはキツいです。


一応、ガードスキルがあります。

沈黙耐性があるのはグッド。
専用装備で範囲が+1されるので、3マスガードになりますね。

天使で魔法もある程度受けられそうですが、本体が飛兵なのがどうか。
キリカの単体スキルで沈みそうだけど大丈夫かな・・・。

2コストの新スキルはこちら。


はい出た! ガード無視!
それはいいとして、攻撃スキルはどうするの?

ガードを捨てて覚醒スキルを持たすことになりますかね。

やはり飛兵にガードさせるのは無茶な気がします。

たとえコンクル剣鋳でも連撃は無理でしょうし。


となると、所持スキルは超絶、覚醒、計画(上記のスキル)の3個でしょうか。

鋳紋でクリティカル率も上がるのでクリティカル狙いのアタッカーとなりますかね。


PVEだと間違いなく強いと思いますが、PVPはちょっと微妙に感じてしまいます。

ただ、アシャメルのバフを複数にかけるような形になりますので、超射程のリナやキリカにはかなりプラスに働きそうです。

超絶が噛み合わないのが惜しい・・・。


私、ランフォードはまだ星4でございます。

一応来月まで少し扉は回れそうですが、正直、SP化するか悩ましいです。

鋳紋も専用装備もSP化もしたとあっては、これ以上の伸び代はありませんし。


恐れているのが、しずかちゃん。

ランフォードを使った攻略などが出てきたら顔面蒼白待ったなしw


確か超絶持ち英雄福袋が来るはず。

それを利用して何とか星6を目指しますかね。




8 件のコメント:

  1. バイク騎兵に騎士の精神投槍ですとマップによれば最大14射程ガー不になるけど不屈無しは痛い
    槍変更でアンドリオの連撃耐えれたらいいのですが

    返信削除
    返信
    1. 混合部隊の友軍が必要みたいなので、ユニコーン連れたグレンシールかウルフ神降者で下準備が要りますな・・・。
      連撃も厳しそう。
      なんか凄い微妙な気がしてきましたw

      削除
    2. ランフォが混成だとガー不条件満たすものだと思ってました
      ランディやパッシブ一致団結の「友軍」だと自キャラは対象にならずカユラ覚醒パッシブや超絶の「友軍」だと自キャラも対象になる…
      中国語の原文にもよりますがランモバ語は本当に難解ですね…

      削除
    3. まあ自動翻訳なので、まだ分かりませんが・・・。
      自身でも良いなら、かなり使いやすくなりますね。
      片道切符は間違いないですがw

      削除
  2. ランフォードかぁ。
    他に優先すべき扉が沢山あるので悩ましいですが、とりあえず育成しておくべきなんでしょうかね・・・・・・。
    いい加減、扉渋滞が凄まじいことになっているので、一部の過去キャラのように扉を4枚にするとか、偶数月は2倍期間にするとかやって欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 2倍とかでチビチビと回るしかないですね。
      今後のラインナップを見ると、彼に割く余裕は皆無w
      周年で2週間くらい倍をやって欲しいですね。

      削除
  3. 戦略統帥の対抗馬がアルテミュラーですから、私も育ててませんね。元帥は今でもvE現役ですし、今からランフォード育てるかと言われると、優先すべき他キャラが多すぎて、うーん…

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。
      ミュラーで良いかなとw

      石もかなり消費するし、人権キャラのガチャに回した方がリターンが大きそうですね。

      削除