2024年2月18日日曜日

神降者の装備を考える

告知がないのが気がかりですが、順当にいけば次は神降者となります。
今回は彼の装備を考えてみましょう。


まずクラスが2つあります。
私が本国の動画を見た限りだと飛兵1択の印象。

というのも、魔族を問答無用で制御不可にするスキルがあるので、神降者ミラーだと圧倒的に不利なんですよね。
ステータスは魔族の方が高いのですが・・・。

よって装備は飛兵を想定して作成した方がよろしいでしょう。
といってもお決まりのセットですw

定番のラグナロク、コンクルで、頭はニョルズor王者orフラワーハットから。
アクセは悩ましいのですが、剣鋳が安定かと思われます。

ただ、飛兵でウルフだと宵が効いちゃいますし、そもそも範囲とかでフルHPを維持するのは難しいかもしれません。

そこで!
対魔法は完全に捨てるという男気溢れる方に提案があります。
ガーゴイルコート、ニョルズ、レガースの3点セットはどうでしょうか?

これら全てが発動した時は防御力40%アップ!
殴りかかったプレイヤーが思わず口を半開きにしてしまうような、とんでもない硬さとなりますw
まあタレントで回復もありますし、沈黙も防げる剣鋳が安定だとは思いますが。

ヴェダムに似ているものの、範囲で治療不可は付与できません。
その代わり不屈があり、魔族メタというのが特徴になりますかね。

新ゼルダを剣に変えたくなりますが、アンドリオへの圧が弱まるのが悩ましいところ。
まあ、ローゼンシルが何とかしてくれるか・・・。
逆に不屈を盾に突っ込んで、味方の新ゼルダへの中継点になるという使い方とかも強そうですね。

ガチャ的には覚醒者やヴェダムみたいに単独ピックアップ。
すり抜け星6なら欠片も貰えますし、ある意味緩めのガチャではないかと思います。

来月以降のガチャがかなり厳しいことになるので、ここはさくっと当てておきたいですね。
私は50連で2枚抜きする予定です。
それでは。




8 件のコメント:

  1. プリシアのバフ貰って範囲を二回打つのもロマンです。

    返信削除
    返信
    1. 彼女はあのバフが本体みたいなところがありますねw
      スクーターやドラグスレイブも連発できますし。

      神降者も楽しみです。
      お互い早めに引けますように・・・。

      削除
  2. 新ゼルダは相性無効なのでアンドリオに対しても変わらずですよ。ちょっとステが下がるだけ。 ただ剣は新しい微風アクセ装備できるし神降者に操作されないから変えたほうがいいかもですね。タンクワンパンがきつくなるけど。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、となると馬は気にしないで良いですね。

      さりとて、ステの30はかなりデカいですし、タンク破壊能力が下がるのは考えものですな・・・。
      微風アクセもワープがあるから他に回したい気がします。

      とりあえず頂上精通が枯渇気味なので、様子見しますわ。
      これからかなり使いそうですし・・・。

      削除
  3. 土曜にアプデの情報ないのが気になります・・・
    しれっとぶち込んでくる気もしますが、周年キャラなので実装されずにまさかの虚無期間になるのでしょうか・・・

    返信削除
    返信
    1. 確かに遅いですね。
      まさかのガイバーなら笑ってしまいますが、ありそうで怖いw

      削除
  4. やっぱり来ませんでしたね リナの後すぐに実装するにはユーザーの負担が大きすぎると気を使ってくれたんですかねぇ まあそれなら今後の人権ラッシュどうなのよって話ですが、ともかく今週は虚無期間ですね

    返信削除
    返信
    1. 先延ばしにしたとてですよ。
      しかも扉2倍は今じゃないし、鋳紋新素材は売らないしで、まさに覇道を行く運営ですねw

      削除