2024年2月20日火曜日

奇跡杖と赤杖を試す

神降者が来ずという、よもやの事態となりました。
そういや、この時期は一ヶ月延期とかありましたっけ・・・。

暇だったのでリナの奇跡杖のエンチャをしていたところ、数枚で良い数値が。
早速、赤杖と比較してみました。



5だけ赤杖が高いですが、ほぼ同格といって良いでしょう。
これでガイエルステージにて打ち比べをしてみます。

アカヤバフありでのステータス。
上が奇跡、下が赤杖です。


さすがに知力10%の差が出ていますね。
143の差となりますが、奇跡は与ダメ15%があります。

さてどうなるか!


え、エフェクトで数値が・・・w
上が奇跡、下が赤です。
分かりにくいので、残りHPを見てみます。




やはり力こそパワーなのか。
圧倒的に赤杖が上でした。

ただ、アカヤは知力が30%アップです。
となると素の数字の高い赤杖が有利ではないかと気付いたので、実用的な範囲強化で比べてみました。



上が奇跡、下が赤。

肉薄ッ!
わずかに赤杖が強いですが、誤差といってもいいでしょう。

魔防が高い相手には与ダメアップの奇跡が有利・・・とか聞きましたが、これを見ると正直どちらでも良い気がしますね。
頂上でもっと魔防の高い相手だと、奇跡の方に軍配があがるかも。

ただ、単体攻撃したりアカヤや財閥長を使うなら赤杖の方が良さそうではあります。
リナの耐久力も上がりますしね。

身も蓋もない結論となりますが、今使っている装備のままでよろしいかとw
せっかく作った奇跡杖ですが、封印しておくかな・・・。
範囲最強のアルティメットまどかとか来ないですかねw

それはさておき、これから一ヶ月も虚無が続くのでしょうか。
黄昏とかバスティオンとかSP陛下を、こういう虚無期間に回して欲しいところ。
いつも一気に詰め込みすぎなんですよね・・・。

とりあえず、今週末の頂上は今と同じ環境でやれそうです。
今が旬ですし、リナ優先ピックで戦っていきたいですね!





4 件のコメント:

  1. こういう検証して頂けると助かります。参考にします。

    返信削除
    返信
    1. リナの鋳紋をMAXにしたので、ずっと気になっていました。
      そんなに変わらないので、強いエンチャを選べばいいですね。

      それが付くかは別問題ですが・・・w

      削除
  2. スカイラインタクティクスが26日までなので多分一週間のおあずけなんじゃないでしょうかねー。一ヶ月何も無しは流石に虚無過ぎますし何よりログイン画面にまだリナいますしねw

    返信削除
    返信
    1. 来週に実装なら、中国のお休みに合わせたかもしれませんね。
      延びたお詫びは50連2枚で許したいと思いますw

      削除