2024年3月11日月曜日

アメルダ伝説の挑戦をクリア

今回のイベントの挑戦と周回が終了しました。
実績がなければ試行錯誤しても良かったのですが・・・。



取らす気あるの?w
よもや読ませずに難易度を上げてくるとは、このリハクの目を持ってしても・・・。

となれば、この方の出番でございます。


まさかのリナ使用に大興奮。
自慢するわけではないのですが、しずかちゃんのリナが青銅聖闘士とすれば、私のリナは黄金聖闘士。

そこそこのアドリブは要求されるものの、結局最後はゴリ押しなので・・・。


楽勝でクリアでございます!
リナが強すぎて2回目のオーディンは要らないくらいの勢いでした。
まあ、動画見ないと無理なんですけどねw



クリア時に実績が判明しましたw
自キャラの移動位置とかは多少変わっていましたが、動画をそれなりにトレースしているだけでクリアしてくれました。

この一つ前の挑戦もしずかちゃんのお世話になりました。
犬とベティで耐える作戦をしていたのですが、構造体3体強化まで耐え切れなくて。
私の頭ではああいう分断系は全く思いつきません。

ランモバ最後の良心、それがしずかちゃん。
最近は開発関係者ではないかと疑っているほどですw

貴重な鋳紋素材がもらえるので、多少は育成が早まりますね。
今はリナ、覚醒者、神降者、ゼルダが終わったので、陛下に注力しています。

4キャラ完全体と順調ではありますが、新キャラはどんどん追加されていくので、やはり優先度は決めておかないとダメですね。
陛下の後は素材を貯めつつ、エシアンとイゾルデを最優先でいきたいところです。

今週末は鋳紋を進めた陛下の活躍に期待しています。



9 件のコメント:

  1. 挑戦4はセルベリア様とキリカ様の長射程でほぼ無傷で・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. ちなみに今回はバフ交換一切無しで全部実績込みでクリアできました。

      削除
    2. おお、そんな面白そうな攻略がw
      確かにキリカなら一方的に殴れそうですね。

      バフ交換しないつもりですが、オートしてたらかなり余分に周回してしまい、取ってしまいましたw
      貴重なバーガーが・・・。

      削除
    3. 挑戦3と4を実績込みのSR縛りでクリアしてきました。
      4は過充電の実績が取れたか不明ですが(;^_^A。

      削除
    4. 次は5ですね!
      あれをSRでクリアしたら、真の三國無双と呼べるでしょうw

      削除
    5. 神降者召喚までは行けるのですが、その先で圧倒的な火力不足でどうにもこうにもならない状況です(汗)

      削除
    6. SRの火力キャラか・・・。
      ソニアちゃんやシバラク先生で何とか・・・。

      削除
  2. 3、4はオデン速攻で終わりそうだったのでとりあえず片付けて、残った実績はやり直して取りました
    1回クリアするとスタミナ消費無くなるんですね
    3など最初、初期配置にDさんがいなかったので自軍のディハルト連れて行っちゃいましたよ
    やり直した際はゴリゴリのプリパで行ったので絵面は修羅場そのものでした

    返信削除
    返信
    1. 言われてみれば、速攻終わってしまう対抗策として実績をつけたのかもしれないですね。
      神自体が失敗だったような気もしてきましたw

      調整は面倒になるし、プレイヤーも面倒になるしで、誰も得しないような・・・。

      削除