2024年3月14日木曜日

神降者の専用装備

本国情報ですが、早くも神降者の専用装備が登場しました。


飛兵は頭装備も優秀なものが多いですが、体装備でコンクルを外すことになるよりは良いでしょう。
硬くなるニョルズとか気に入っていましたがね・・・。

効果は3ターン以降に力を発揮する感じですかね。
ただ、自身が加わったという表現がよく分かりませんw

果たして範囲の空打ちはダメなのかどうか。
それで適用されるならヒーラーを取られても、先手を狙っていけそうなのですが。
まあ、新ゼルダのみならず、魔族キャラは減少の一途を辿ると思われますけども・・・。

あとは周囲に敵の僧侶や魔物が存在する場合は弱化無効になると。
デバフには弱かったですし、僧侶キャラは多いので実用的な効果ですね。
個人的には被ダメ減のが嬉しかったですが。

とはいえ、交換して損はないレベルです。
エンチャが大変ではありますが、イゾルデによりさらに使いやすくなる強キャラゆえ、リソースは惜しまず注ぎ込むべきでしょう。
現状ですら、神降者を取った場合は勝率もいいですし。

余談ですが、最近はこんなゲームにハマっています。


これ、めちゃくちゃ面白いです!
SRPG好きなランモバ民ならハマること間違いなし。
昔あった伝説のオウガバトルをさらに進化させた感じといえば、伝わるでしょうか?

SwitchでもPS4&5でもプレイ可能ですし、体験版もあるのでチョリーナの合間にでも試してみて欲しいですね。



8 件のコメント:

  1. 俺もユニコーンオーバーロードやってます!
    眠すぎてなかなかやれてないですが神ゲーですね

    返信削除
    返信
    1. 同志よ!
      SwitchでもPS5と遜色なく動くのでビビりました。
      ノーチェックでしたが、紛うことなき神ゲーですね!

      面白すぎてチョリーナへの意欲が・・・w

      削除
  2. ユニコーンオーバーロード面白そうですね。やってみたいなと思いますが、やる時間があるかと問われると・・・・。
    ランモバで3垢、にゃんこ大戦争で3垢やってるとさらにもう一個は・・・。

    返信削除
    返信
    1. 複数のゲーム掛け持ちならいざ知らず、それ程の複垢をこなす人は初めてですw
      時間泥棒なゲームなので、手を出さない方が良いかもですねw

      削除
    2. セレなんとかさんみたいに、ランモバだけでも4~5垢やってて全部無尽海路攻略する人に比べてたまだまだですよ(笑)。

      削除
    3. それは完全にプログリッサー・・・というか、変態ですなw

      削除
  3. ユニコーンやってます。面白いですよね。時間を忘れます。

    返信削除
    返信
    1. おお、同志よ!

      勲章集めや街の復興など、メインストーリーそっちのけで遊んでしまいますね。
      タクティクスオウガ系には負けるものの、ストーリーも王道一直線で面白いです。

      ドラクエモンスターズ3で眠りについたSwitchが息を吹き返しましたw

      削除