2024年3月2日土曜日

神降者、強し

星5ですが、神降者をデッキに入れてラダーをしました。

その結果・・・。




ゴル1へ昇格しました!

良かったら配信のアーカイブを見て欲しいのですが、完全に神降者のおかげです。


例えば下記の状態だと、グレンシールの横にゼルダが飛んできてピンチになりますが・・・。



神降者が範囲を打ちますと・・・。




何ということでしょう。

ゼルダがコントロール不可能に!

そのうち、仕様が広まったら通用しなくなりそうですが、実装初週の今は狙い目の戦術ですね。


あと、神降者も朧みたいに超絶を入れてから待機した方がいいということに気が付きました。

*現在の攻撃力を参照するので、後から超絶でも問題なしです。


下はランディ超絶ありとなしで待機したもの。



この時は器用さでしたが、数値に差が出ているのが分かります。

アカヤと併用したら最高の期待値(持続は短いけど)となりますが、その為だけにアカヤを使えるかは・・・。

指揮効果も乗るので、トワとか財閥長の剣士とかが現実的でしょうか。

アシャメルも良さそうですね。


放置していたら強くなっていきますし、不屈もタイミングを見て発動可能。

単体では使徒ワンパンを狙えて、範囲もいける。

いやあ、かなり強いじゃないですか!


ただ・・・強いのは結構なことですが、相手も使ってきます。

新ゼルダを剣にするか非常に悩ましいですね。

完全にヒーラーから入るピックならそこまで気にしなくていいのですが・・・。


今日、神降者を使った人は強さを確信したことでしょう。

星上げが終われば、使用者はドンドン増えてくるはず。


リソースが大変かつ火力も落ちるけど、ゼルダをクラスチェンジさせるべきか。

皆さんはどうしますか?

忌憚なき意見をお待ちしておりますw




6 件のコメント:

  1. 神降者のタレントによる上昇はその時の攻撃力によるものなので朧みたいにしなくても大丈夫ですよ。 バフが切れれば上昇分も小さくなります。その都度変わるので攻撃減少デバフ受けないように覇者がお勧めされてる訳ですね。
    私も今のところノマラダーと神降者ピックした試合は勝率100%です。シルいるからと安心してる人に特に刺さります。

    返信削除
    返信
    1. おお、本当ですね。
      現在値を参照するんだ。

      止水を先に使うたびにやらかしたと思っていたのですが、これなら気にしないでいいですねw

      確かに神降者をピックして負けた試合はなかったような気がします。
      といっても1stピックとかは勇気が要りますねw

      削除
  2. ランカーは剣士になるんでしょうね
    エルマが耐える可能性上がるからこちらとしてはありがたいかも?
    万年黄金聖闘士の私はこのまま魔族でいくことになりそうですね...

    返信削除
    返信
    1. そこなんですよね。
      攻撃30差はデカいなと。

      黄金聖闘士でもシャカとアフロディーテでは明確な差があります。
      ゴル1まで行けたら後は回数をこなせば、きっと神聖衣を纏えますよ!

      削除
  3. ゴールド3の人が星6神降者出してきました。
    バフ込みで攻撃力2316でしたが、使徒が普通に覚醒を耐えて、後方待機の魔法職で撃退しました
    上の人が使うと強そうですが、今のところあまり脅威に感じていないのは運がいいだけのようです(笑)

    返信削除
    返信
    1. それは貴方の使徒の小宇宙が凄いだけですねw
      まあ、不屈発動しても後が続かないとダメなので、他のキャラを考えて取らないと本領発揮とはいかないですね。

      しかし、2316て黄金聖闘士とは思えない小宇宙ですねw

      削除