2024年3月23日土曜日

ネミアの装備を考える

来週の新キャラが発表されました。

密かにガイバーが割り込んでくるんじゃないかと思っていましたが、順当にアンドリオ&ネミアとなりましたねw


2人とも紛うことなき強キャラですので、何としても手に入れたいところ。

今回はネミアの装備を考察してみましょう。



PVEは微妙ですが、PVP評価は極めて高いです。

ガード不能も可能なのですが、どちらかというと範囲キャラ扱いになるみたいですね。


まずクラスですが・・・。




片側は4マス移動となりますので、それ1択でしょう。

ステータスも高いし、言うことはありません。


装備については極めて簡単明瞭です。



そう、貴方のキリカの装備を丸ごと移植するだけ!

まさかキリカを持っていない非レゾナンス民は居ないですよね?


え? 真のレゾナンス民はキリカも使うって?

黙らっしゃい!

さすがにアイドリングが必要なキリカと、いきなりトップスピードのネミアでは性能が違いすぎますよ・・・。

ここは早見沙織さんに謝りつつ、完全に乗り替えるべきでしょう。


ただ、ネミアが真の完全体になるのは、この頭装備が来てからになります。




これはかなり強い・・・いや強すぎるでしょう。

旧キャラであろうヒミコやヨシュアも単純にヤバくなりそうですし、イゾルデやアリシアの覚醒スキルの追撃にも効果があるとか。

微風靴は言わずもがなですが、こちらも複数個確保したいですねえ。


スタンダードな精通は攻撃HP防御、アリーナは攻撃HP防御で、残りはクリ減、魔防になるでしょうか。

私は防御を捨てて、攻撃HP器用さクリ率&ダメUPの攻撃特化型にしようかなと思っています。

装備精通で武器とアクセ(頭と体はコスパが悪いので)に器用さを振った場合、アリーナ精通と合わせて最大で120アップ。

12%は捨ておけない・・・かどうかは分かりませんが、防御に振ったところで物理攻撃に耐えれるとも思えないのです。


しかし、ネミアは地形で味方の回復まで行えちゃうんですねえ・・・。

これは強いや。

言うてまだ範囲でもやれますし、単体タイプ(ガード不能も可能w)にも切り替えられるので、レギュラー間違いなしのキャラだと思います。

何としても確保しないと・・・。


次回はアンドリオについて書きますので、お楽しみに!



4 件のコメント:

  1. これから数カ月は人権ラッシュで金チケの運用に困りますね。

    返信削除
    返信
    1. 毎回凸まで狙っていくと、死ねるかもしれませんね・・・。
      何だかんだで星矢に課金してしまってるので、確保最優先でいきますw

      削除
  2. Bromptonさんちあ~ 最近は明々後日の仁義兄貴のガチャを密かに楽しみにしてガチャチケかき集めてる所存です
    神降者ガチャにあんまりぶっこんで無かったので今回は結構ぶっこむ予定でありますw アンドリオ様にぶっこまれたい~
    どーでもいいんですが、Bromptonさんは声出しで配信しないのかな?
    まぁ配信しながらラダー実況は難しいと思いますが、チャット打ちながらよりはコメにタイムリーで返せるのかなぁと。
    ニコ生のねぐらさんの配信はコメがタイムリーで返してくれるのが好感もてて、よく見てますね自分w
    アンドリオ装備の紹介も楽しみにまってまーす ほなまた~

    返信削除
    返信
    1. ちわ!
      アンドリオに?
      ウホッ、良いですね!

      ボイチャ恥ずかしい勢いなので、絶対に無理です!
      まどマギネタなら全て拾えるつもりなのですが。
      そもそも棘や風が吹いたらアメリカ仕込みのFワードが出ちゃいそうですからね。
      行ったことないけど。

      ねぐらさんもなかなかですが、一日中喋り通しの薬剤師さんは化け物過ぎますな。
      無尽蔵の体力w

      削除