2024年3月21日木曜日

最新Tier表! 遂にローゼンシルの対抗馬が!

中国版の最新Tier表が更新されました。



なんといっても目がいくのは、SSSの2人。
タイランティルとセリカです。

タイランティルはタンクで分身を残せて再行動みたいなことが可能なので、強いとは思っていたのですが、まさかSSSとは・・・。

だがしかし、最大の注目キャラはヒーラーでSSSに躍進したセリカ嬢でしょう。
遂にローゼンシルと肩を並べるヒーラーが登場しました!

説明文を翻訳するとこんな感じです。


何が強いって、選択式スキルなのですが・・・。



こんなグループから選べてしまいます。
これはもう実質ローゼンシルw
状況に応じたスキルに変更できる上に、不屈も与えることが可能というリオベック涙目なキャラ。

さらにさらに、エンチャの発動率を高めることができてしまいます!
これはもうローゼンシルを超えた気がしないでもないですね。

ただ、セリカフルパワー化(車みたいだw)のハードルは高いです。
絆がイリスとユミル、イリスはいいとして、相方も確保しないとダメなガチャ。
ホフマンと違ってユミルは強そうですが、セリカが極めて出にくいドッカンテーブルが早くも目に浮かんでしまいますな・・・。

まあ、かなり先なので何とか石を確保しておきたいですね。
ガイバーはスルーせざるを得ないか・・・。

そのセリカの能力を見て、使徒のエンチャと装備を見直しました。


ベスト16位の猛者曰く、反射兵士が来るので荊棘がいいとのこと。
そして、上記の装備はヤブン王を参考に・・・というか丸パクリでございますw
長い物には巻かれていくスタイル。
どうですか、男らしいでしょう?

昨日は勤務中の合間を縫ってノーマルを結構やりました。
エルマとかを入れて、タンク寄りのスタイルにしていたのですが・・・。

いやあ、なかなか使徒はピックできないですねw
初手は覚醒者かローゼンシルの2択になりがちですし、取ろうと思っても使徒だけ消されたり・・・。
しばらくタンクを積極的にピックしなかったので気付かなかったのですが、こんなにも使徒は恐れられていたのかと。
早くトゲトゲ使徒の力を試してみたいのですが。

今週は環境激変前の最後の週。
哲学スキン使徒で威嚇していくとしましょうか。
ピックできればいいけど・・・w



2 件のコメント:

  1. セリカはとりあえず暫定みたいですけど弱くはないですね。しかしこんな何でもキャラ出してしまうと後の新キャラ(ヒーラー)が必要なくなったり、又はさらに壊れになるのか・・・まぁインフレが止まりませんね。 

    使徒・クリスはこれで銀時レオンは怖くなくなりましたね。ただ骨だとやはりスタンが怖い。(陛下。エシアン、ポリ、ネミア)
    それとネミアからワンパンされる恐れもあるのでタンドルも外せなさそうです。そしてもうラング帯以上の人はおそらくレオン銀時抜いてきますね。陛下も2マスだから骨の恩恵は薄くなりそうです。
    (トップ帯はもう骨だと読んで殴ってこないですからね。)

    返信削除
    返信
    1. それだけローゼンシルの高みは険しかったということでしょうw

      スタンは怖いですが、福音とかもありますし、超絶して攻撃を1発吸えたらいいかなって・・・。

      タタリアの専用装備もきたら、ますまずタンクの意味も薄れちゃいますしね。
      そう考えると死にやすいもののランディは相変わらず優秀ですな。

      削除