2024年3月4日月曜日

SP陛下を考える

いよいよSP陛下が登場します。
今回は装備やSP化への道筋を考えてみましょう。

評価と装備はこちら。


ただ、少し情報が古いです。
アクセはこの後に登場した微風アクセが最適でしょうし、それに合わせてエンチャは微風よりも満月、鋼鉄などがいいはず。

ティアマット、テュールは固定でいいかなと思います。
武器は好みですね。
現状だと範囲編成が強いので、それに合わせた均衡の刃がいいかも。
単体全盛期になったらユミルかラグナロクへ変えるのがよろしいでしょう。

ちなみに私は満月で装備を作りました。

さて、SP化はいつになるのか。
Wikiからの転載ですが、スケジュールはこんな感じ。


第1段階
1:チャレンジポイント40、の印30、の証40、の紋章50 
2:「バラン」Lv60以上にベルンハルトを含む編成で出撃してクリア  火曜日
3:チャレンジポイント40、虹鍵30、金鍵40、銀鍵50 
4:ベルンハルトの専用装備をLV50にする 
5:チャレンジポイント40、魔導石2 
6:「火竜」LV60以上にベルンハルトを含む編成で出撃してクリア   木曜日
7:第1段階を開放できる(SPモデルへの切り替え開放) 

第2段階 
1:チャレンジポイント40、超然の心12、霊魂の砂30、源鋳の砂60 
2:「ロッキー」LV65以上にベルンハルトを含む編成で出撃してクリア 金曜日
3:チャレンジポイント40、永遠の月の光5、輝きの星の塵5 
4:「雷竜」LV65以上にベルンハルトを含む編成で出撃してクリア   土曜日
5:記憶のエキス600、精通石・特級(戦士:HP・特級5、戦士:攻撃力・特級5、戦士:防御力・特級5) 
6:「スキュラ」LV65以上にベルンハルトを含む編成で出撃してクリア 土曜日
7:第2段階を開放できる

今週の土曜日から使えますね!
なんかスキップチケットみたいなのがあったような気がしますが、使うまでもなさそうです。
とりあえず明日の火曜日、バランだけは忘れないようにしましょう。

これ、私自身のためにも強調させてもらいますねw
絶対やらかしそうなので・・・。

最大の問題はどこで引けるかです。
今後のためにも天井は避けたいところ。
10連分以上の差になりますからね。
ガチャも悲惨だったので、揺り返しを期待したいです。

しかし、神降者に続きSP陛下ということで、また環境が変わりますね。
正直、今の環境にやっと慣れてきたところですが、新鮮味があるのは良いことでしょう。

今週末はSP陛下旋風が吹き荒れるかもしれませんねw




14 件のコメント:

  1. 例のスキップアイテム使うと今日第一段階には進化できますよ。

    返信削除
    返信
    1. 土曜日の頂上に間に合えば良いのですが、じっくり精通するとかならアリかも!

      削除
  2. スキップチケットって加速砂時計ってやつですかね なんかアイテム貰ったの覚えてるんですがチケットだったのか何だったのかわからないんですけど新生画面のクイックで消費されるみたいなんでこれのことでいいんですかね

    返信削除
    返信
    1. スキップっていうボタンが追加されてますね。
      でも陛下に関しては使っても使わなくても土曜には完成するので次のランフォード用に貯めておくのもありかなと思いました。

      削除
    2. 金曜日まで普通に進めて土曜の二つをスキップすると一日だけ早く完成しますね。

      削除
    3. ランフォードSP実装時にも砂時計1つ配られたみたいですが急がないなら使わず取っておくのもありのようですね
      しかしながら、ガチャ爆死後にSP希望ガチャで更に石削る地味な嫌がらせはキツイ(最後1000ジュエルはなんとか回避)

      削除
    4. ランフォはそこまで強そうじゃないので、使ってしまうのも手ですね。
      ガチャ関係は基本天井と諦めていますw

      削除
  3. バランは今日でもできるしスキップアイテム使えば明日には完成しますね

    返信削除
    返信
    1. 明日、火竜スキップして、ロッキークリアして、雷竜クリアして、スキュラクリアすればいいんですね。それでも一回だけスキップすればいいんですね。一つランフォに回せますね。

      削除
    2. 最短ルートの開拓、お見事です!
      やっちゃいますかねw

      削除
  4. 石の問題で、陛下SP全力スルーです・・・
    ふう、土曜の頂上から持っていない陛下SPと神降者の相手とか、さすがにきつそうです・・・。

    返信削除
    返信
    1. なあに、ローゼンシルさえ取れば何とかなりますて。
      バンされたら?
      マリーで何とか・・・。

      削除
  5. はじめて6回目で取れました
    今回の期間は妙に引きがよくて交換する気満々だった水着リアナが遠い

    返信削除
    返信
    1. 妬ましい、羨ましい。
      こちらは水着リアナなぞ余裕のオーバーキルですぞw

      削除