2024年4月11日木曜日

ミラコン、塔を制覇

難攻不落と思われていたミラコンの塔ですが・・・。



先ほど、完全クリアとなりました!

一番難しかったのはサブ塔のフェラキアですね。


絶対に耐えてやると意気込んだものの、最初の一撃を耐えた後、すぐに撃沈。

これは無理と判断し、コメントで頂いたように覚醒者や銀さんで足止めしつつ、削りきりました。


メイン塔はプログリッサー達のアドバイスを貰い、流星 or プリパで攻略。

リセットしてこんな感じに振り直しました。



流星は旧ゼルダとシェリー、タタリア+αみたいな感じ。

プリパはルナとシェルファニール、ラーナ、ルクレ+αで、ルナの超絶で削っていく感じです。

30階層くらいからはプリパメインとなりました。


このアドバイスがなかったらかなり大変だったなと。

補給箱もそうですが、2ターンクリアのスキップはデカいですw

まあ、グロブ&フェラキアからメインクリアまで3時間以上かかりましたが・・・。

これからやる人は、配信のアーカイブを見ていただけると分かりやすいかと思います。


やっと解放された・・・と思いきやコンテンツはまだ半ば。

さすがにこれ以上、雨後の筍みたいに塔が生えてくることはないと思いますが。

間違いなくミラコンで一番キツい箇所でしたね。

これを乗り切ったプレイヤーなら、きっと最後まで走りきることができるでしょう。


・・・本当に塔が生えないならばw




10 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。 ここで脱落者が増えてくれればフレームをゲットできるんですけど・・・今のところこちらの鯖で3日間の間でクリアしたのは22人くらい。 ミラコンは根気が試されるイベントですねw

    返信削除
    返信
    1. 最終日が平日かどうかで、かなり左右されますなw
      私は変則勤務なので、9時解放の夜勤明けとかなら頑張ってみますが。
      とりあえず、しずかちゃんで予習は必須ですねw

      削除
  2. しずかちゃん見ると、この極悪難易度をあっさりクリアしてて本当にすごいですよね
    フェラキアをナーム+バリスタで射程外から動けなくさせるとか、考えてもみませんでした
    めちゃくちゃ苦戦したフェラキアが10分でクリアとか・・・

    返信削除
    返信
    1. ランモバ界の孔明ですからなw
      今後もずっとお世話になりそうです。

      あの能力で頂上はどうやるのか見てみたいw

      削除
  3. 6フェーズ更新の9時から遅れること5時間、14時過ぎ塔制覇でしました。
    塔終わると6フェーズの道中がぬるすぎますね(;^_^A。

    返信削除
    返信
    1. 確かにw
      プリパ3人出していたけど、クリスとラーナだけでもいけそうな勢でしたな。

      削除
  4. 上から下に橋で繋がっている水中ステージはアルフレッド1人で行けました。

    返信削除
    返信
    1. その発想はなかったですw

      削除
    2. 水中マスのアルフレッドを捕まえられる敵キャラはいませんね(笑)。敵もばらけているし、スキル回復の時間も十分稼げるし、水中マスで火力もアップで良いとこづくめでした。

      削除
    3. アルフレッドにリソースを割いたご褒美ですかねw
      さすがに今更育てるのは無理ですが・・・。

      削除