2024年4月9日火曜日

ミラコンが本性を現した・・・

順調にこなしていたミラーコンフリクトですが、今日のアプデで大変なことになりました。

いきなり塔が何本も出現し・・・。






1本につき、10ステージもあるというw


凄まじいボリュームで大満足・・・ってバカヤロウ!

いくら何でも一気に増やしすぎでしょ。

せめて5ステージのボスを倒したら終了で良かったのでは・・・。


配信しつつ、何とか2本の塔を叩き折りましたが、途轍もなくキツイですね。

敵のステータスが高い上に、補給箱の関係もあるので、毎回フルメンバーというわけにはいかず。

最初ケチっていたらクリア不可能になり、鍵を無駄にしましたw


これだけの苦行の先に待っているのは僅かな報酬。

聖魔石1万とかなら頑張る人も多かった・・・いや、それだと引退者が出そう。

しょぼい報酬にせざるを得なかった気がしますね。


残り2本とメインタワーだけなので、頑張ってみますが、次でも同等の塔が生えるようならば、さすがに撤退を視野に入れざるを得ませんw

まあ、慌ててクリアする必要もないのですが、残っているとモヤモヤしますし・・・。

クリアランキングは要らなかったと思うんだけどなあ。


あと、ミラコンの達成率ですが、なんか星矢のパチスロ冥王復活を彷彿とさせますね。

そう、神の見えざる手が働いている気がw

かなり停滞していたのに、いきなりクリアになるのはちょっとね?


とはいえ、序盤のステージから挫折者多数で進まないと、せっかく作ったステージがお蔵入りとなるわけで。

そういう面を考慮して、色々な調整が働いているかもしれないですね。


あらゆる虚無を吹き飛ばす圧倒的ボリューム。

そこにしびれる、憧れ・・・ねえわ!


まあ、程々に頑張っていきましょう。



20 件のコメント:

  1. フェラキアがアホかと思うくらい難しい。自力でやろうと思うけど鍵減ってくし結局しずかちゃんに頼ってしまう自分は下手なんだろうな…
    …いややっぱ難易度おかしいって!

    返信削除
    返信
    1. 5層のフェラキアとやりましたが、陛下ワンパンされてビビりましたw
      兵士を先に削っておけば何とか耐えれますが、水晶ゴーレムがやらしい位置に居ますなw

      削除
    2. アカヤ使って高火力3人でフェラキア1ターン目に倒して、残りの雑魚倒しました。

      削除
    3. 私好みのゴリ押し戦術!
      初手で倒せるなら1番楽そうですね。
      小宇宙が足りるかどうか・・・。

      削除
  2. 10Fのフェラキアが強すぎて・・・
    次はサブタワー4、メインタワー1らしいですよ!

    返信削除
    返信
    1. え、また塔が生えてくるんですかw
      諸悪の根源ですね、コイツが・・・。

      削除
  3. フェラキアはサグニ、覚醒者、バリスタナーム、ルクレで完封できます。 ターンはかかりますけど。

    返信削除
    返信
    1. 有益な情報感謝です!
      とりあえず小宇宙全開で挑んでみて、無理そうなら使わせて頂きますw

      削除
    2. 賢者と射程5マスにしたナームで足止めしてルクレで削りました。

      削除
    3. 賢者も良さそうですね。
      色々な攻略があり、良コンテンツに思えてきましたw

      削除
  4. 皆さん凄いですね・・・
    もはや途中で力尽きましたよ・・・

    返信削除
    返信
    1. いや、たまたまプログリッサーの方々がコメントしてくれてるだけで、普通は力尽きて正解ではないかとw
      完全に心を折りに来てますからな・・・。

      削除
  5. 何とか折りましたが、また生えるの?私が折れそうです。洒落では無く

    返信削除
    返信
    1. 早いですね!
      生えるかどうかは、この目で見るまでは信じませんぞ!

      削除
  6. 塔はもうないはずですね
    真ん中、10階以降2ターンクリアもうキツイんですけど

    返信削除
    返信
    1. 次生えたら挫折者が多数出ちゃうし、さすがにないと思ってますw
      真ん中も地獄ですか・・・。

      削除
  7. ミラコンの予習として色々動画漁っていたんですが。

    https://www.youtube.com/watch?v=UOWKWJOMnO8&t=19s

    これってミラコンですよね。これなんだろうな、なんか嫌な予感しかしないんですが。

    返信削除
    返信
    1. なん・・・だと・・・。
      まさか塔は序章に過ぎなかったのか・・・。

      これは炎上不可避かもしれませんねw

      削除
    2. これたしかグロ版だと削除されて報酬全員に当たってるんですよね
      日本だとどうなるか…

      削除
    3. これで日本がどう見られてるか分かりますな・・・w

      削除