2024年4月2日火曜日

ミラコン、次のステージは突然に

ずっと停滞していたミラコンですが、次のステージが開放されました。

しかもメンテ後かと思いきや、朝からやれるという意味の分からないタイミング。


とりあえず、派遣可能なところと数ステージをクリアしました。



まだボスまでは行っていません。

それでも今の順位は・・・。



42位ッ!

まあ平日からこんな重いコンテンツを消化できる人は少ないでしょうけども・・・。

しかし、開放タイミングもそうですが、素材はあるのに建築できないとか、意味の分からない仕様が多いですね。


そして、果てしなくダルビッシュ。

すでに飽きてきたというか、面倒になってきました。

ステージごとの間隔もあるので楽勝かと思っていましたが、そりゃ炎上しますよね、これ・・・。


黒い霧の部分を見るとかなり先まであるように思えますw

聞くところによると、最後のステージはタイムアタックになるとか。

そりゃ炎上しますがな・・・。(2回目)


報酬はしょっぱいですが、皆さんが欲しいのは50位以内の吹き出しアイコンではないかと思います。

確かにプレミア度は高いですし、それでチャットすれば優越感も得られるでしょう。


だがしかし!


こっちのが綺麗で良くない?w

目にも優しそうですし、これでいいやと思わないでもありません。


まあ、海路も終わったのでチマチマ進めますが、もうちょっとで脱落する自信があります。

事件をやり逃した方は尚更でしょう。

そんな方が続出で、最後まで解放できない気がしてきましたw


それはそれでクソコンテンツの証明ということになりますが、どうなることやら。

楽勝でクリアするようなら「さすが日本!」というよりも、どれだけ飼い慣らされてるんだと本国の方々に思われそうですねw





10 件のコメント:

  1. ランキング報酬を美味しいと思えるかどうかでしょうね・・・
    遠征軍は1-2日でぱっと終わりますが、確実に1ヶ月やり続けないといけないというのが本当に面倒ですよね

    返信削除
    返信
    1. 先程ボスと戦ったら弱過ぎて吹きましたw
      これくらいの難易度ならやれるかと思ったものの、やはりステージが多すぎますね。
      3解放でラストで丁度良かったかも・・・。

      報酬がショボいのは救いかもしれないですねw

      削除
  2. ボス以外派遣でクリアできたらそんなにクレーム出なかったでしょうね。それなら裸キャラ多い人も手間掛からないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 確かに。
      それと無駄に条件付けるのはやめて欲しかったですね。

      しかしまあ、新規は完全に蚊帳の外ですな、これ・・・。

      削除
  3. 私は1日だけ事件消化忘れてしまったのでどんなに頑張っても50位以内はどんなに早く攻略してもポイントで無理です(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 私もさっきまで忘れていましたw
      ただ、逆にのんびり消化できるというメリットもありそう。

      それにしても聳え立つクソみたいな仕様ですねw
      というか、ランキング自体、要らなかったのでは・・・。

      削除
    2. 昨日から仕事で東京にいるんですが、5周年記念ピンバッジの2回目の配布情報があったので先ほど新宿駅にて頂戴致しました(笑)。
      推しメンのアンジェリカの陣営の光輝軍は1日からで、時空の中枢は大阪のみでの配布とは・・・

      削除
    3. おお、羨ましいですな。
      新規と同じく、地方切り捨てイベントはやめて欲しい・・・w

      削除
  4. ミラコンの拠点で素材あるのに建設できないのがよくわからんので試してたらどうも

    分子の値が現在使用してる値で分母が上限値みたいです

    拠点を建てたりレベルアップすると
    分子の値が加算されていくようです

    浮遊城とは仕様が違うのでややこしいですね

    返信削除
    返信
    1. なるほど、ストッパーみたいにしてるのかな。
      それならステージ解放で増やしても同じ気がしますね。

      何でこんなに複雑にしたんだろw

      削除