2024年5月30日木曜日

ジェイス強すぎ問題

S16の開幕が約2週間後となりました。
そしてすぐにパトリシアが登場するという、なかなかの過密スケジュール。
まあ、彼女の登場だけではそこまで環境は変わらないかと思いますが、範囲PTの方々は嬉しいかもしれません。

しかし、S16で猛威を振るうのはイゾルデ・・・ではなくジェイスと予想しております。
イゾルデは初手で消される可能性が極めて高いので、多少は取りやすいジェイスが活躍するんじゃないでしょうか。

ノーマルをやったり、フレさんに協力を得たりして色々と調べました。
まず、渦を派生させる範囲攻撃。



実質ガード不能となる厄介な地形効果ですが、これはポリアルなどで消すことが可能です。
アニのゲートでもいけますし、多分ロザリアでも大丈夫でしょう。

あと、かなり限定的ですが・・・。



こんな風にゼルダの魂でも消せたりしますね。
狙うのはなかなか難しいと思いますが、専用装備があればワンチャンということで。

そして、ノーマルだと意外と効果があるのが、この小技。
範囲攻撃を打たなくても、周りに防御アップ地形がなくても、自分を対象にテレポして・・・。






その場にマーキングすることで、ガード不能に!
これ、タンク戦で距離が縮まった場合、防ぎようがないですね。
遠距離職ならばドラウプニルで相打ちを狙えるかもしれませんが、陛下とかだとどうにもなりません。

ジェイスさえ取れれば何らかの形で勝ち筋は生まれそう。
かなりの強キャラだと思います。
ピックによってはスロースターターのイゾルデより強いまであるかも?

ただ、マス目計算で非常に頭を使うキャラです。
パトリシアを主とした範囲構成というのも魅力的に感じています。
とりあえず先に当てることだけを考えていればいいわけですしw

さりとて、両方引かないといけないというのは、かなりというか相当にハードルが高いです。
チョリーナの報酬は貰えたものの、石の数は全然回復していません。
追いガチャなんてしなければよかった・・・。

最初にグエンが出たら撤退安定かもしれません。
彼が2、3枚出たところでねえ・・・。
見た目が犬夜叉とかなら、少しは使う気になるのですがw

はたしてグエンを使いこなす猛者が現れるのか。
S16の開幕が待ち遠しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿