2024年6月30日日曜日

星5パトリシアでゴル1に

パトリシアに万能欠片をぶち込んで、星5にしました。
その結果・・・。




ゴル1昇格!
さすがパトリシア・・・と言いたいところですが、取れない試合でも結構勝てたので、そんなに影響はなかったかもしれませんw

先週は使いたい気持ちが先行して、1stピックなどをしていましたが、それを止めたのが良かったのかも。
最初に取ると範囲狙いが明るみに出てしまいますし、もっと強いキャラが目白押しですからね。

ただ、彼女を使えた試合はかなり良かったです。
ロキでのステータスはこんな感じ。



そして久しぶりの・・・。



戦力1位ッ!
まあ、南武さんや上位陣がロキにしたらすぐに抜かれますけどw

無意味にHPを盛ったりしてランキングのための装備みたいな人も見受けられますが、パトリシアは少ない印象。
PVEではほぼ使えないですし、人権ラッシュの真っ只中ということで、引いていない&育成が後回しという人が多いのかもしれません。

じゃあPVPなら使えるのか? と問われると、相手によりますw
ローゼンシルは当然ながら、ヒーラー多めのデッキだと厳しいのではないでしょうか。

最近はアタッカーを優先的に取る人が多いので、そういう場合は刺さったりしますね。
こちらのキャラが殴られてもデバフを付けることができますし、固定ダメージがかなり痛いです。

ただまあ、ほとんど見かけませんw
ホンモノの範囲職人の人ならば入れていると思うのですが、そんなに当たっていないので。

逆にいうと知られていない今がチャンスなのかも。
今日は仕事でやれないですが、来週、再来週辺りでラングまで駆け上りたいですね。





7 件のコメント:

  1. パトリシアは範囲マンの認識高いけど、サブヒーラーもこなせますからね
    基本前に出るキャラじゃないですし、落とされにくいのも強いと思います
    使っている人が少ないせいか、比較的早めにBANされますよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ですね。
      おまけにCD回復もしてくれるという。

      少しずつですが、早めに消されることも増えてきましたね。
      秘密兵器なので、浸透しないで欲しいw

      削除
  2. ラダートップの人はパト最高!といいながら使ってましたが、昨日「パトダメやん・・」といいながら外してましたww

    まぁパトはイメルダ来てからが本領発揮ですね。

    返信削除
    返信
    1. 誰だろう、トップ層で使うとすれば、ひてめにさん辺りですかね?w
      まあ、デッキ編成にもよりますからねえ。

      イメルダきたらアリアンロードが本領発揮しそうですが、本国の動画を見ている人にはバレバレなのが何ともw

      削除
  3. パトリシアは非常に面白い性能してますよね。

    こっそりと一位を獲得していたのですが抜かれてしまいましたなw
    元々デッキ的にあまり合わないかなと思ってガチャ自体は控えめにしていましたが、使われた感じとかで今すごく興味が湧いてきていて、自分の欲望を抑えるのに必死ですww

    自分的にはこの後のガイバーの後くるタブリスが本番だと思っているので、そこまで貯蓄をしなくてはならない。。。
    我慢だ!!私!!!( ゚Д゚)

    返信削除
    返信
    1. 南武さんが引くであろう、赤ちゃんと相性は抜群ではないかとみております。

      個人的にはタブリスよりもセラフィナの方が気になっていますね。
      ハマれば一気に複数体倒せる超火力キャラ。

      もう全部引いていきましょうw

      削除