2024年7月1日月曜日

海路なんとかクリア

遅ればせながら海路をクリアしました。


今回は5、10、15のボスがかなりキツめの印象でした。


こんなメンバーで15階層に辿り着いたものの、クリアできず。
結局、使徒、エレイン、ユリア、サグニ、覚醒者という魔法主体の構成でクリアしました。
配信で識者のアドバイスがなかったら無理でしたねw

遠距離キャラは当然ですが、近距離のエレインがかなり活躍してくれました。
特に絶海の最後のステージは彼女なしだと不可能だったと思います。
敵が柔らかくて楽勝かと思ったら、最後だけ異様に難易度が高かったですね。

しかし、長いこと、長いこと。
初期の新鮮味がある頃ならいざ知らず、もう飽きがきていますゆえ・・・。
クリアのためにやり直すとしても15階層あると面倒極まりないです。
次回か次次回か忘れましたが、10階層がゴールになるみたいなので、そこは良い改善点ですね。

さて、あとはストーリーというかゲートの彼方がまだなので、そちらをチマチマと進めます。
次の新キャラまでにクリアしておけばいいので、まあ楽勝ですな。

それよりもです。
明日、遂に星矢初打ちにいってきます!

一応3万おろしてきましたが、足りるかどうか。
とりあえず聖闘士ラッシュには入れたいところですが・・・。
まずは抽選に勝つところからかなw

結果によっては選べるガチャでネミアを取るかもしれません。
勝利の祈願、よろしくお願いしますw



10 件のコメント:

  1. お疲れ様です。 10階になったらなったでもらえる物が少なくなるのでより運ゲーになるとか言ってましたね。

    返信削除
    返信
    1. なるほど・・・。
      これはリセット回数も増やしてもらわないといけませんな。
      石を使うなんて冗談じゃないですw

      削除
  2. 海路攻略お疲れさまでした。
    絶海85はかなり面倒で、エルマの杖が魔法で打ち抜けなくて焦りました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 人によって出てくる敵が違うみたいですね。
      ローゼンシルが鬼のように強いとか聞きましたが、私は運が良かったみたいですw

      削除
  3. 星矢ってスマスロのですか?だとしたら3万じゃGB1、2回程度ですよw

    返信削除
    返信
    1. ご慧眼おみそれしました。
      1回しか入りませんでしたw

      さては星矢打ちですな?

      削除
  4. 今回は5階層で本当にまともなキャラ、スキルが出ず10回以上リセットしてなんとか5階層クリアして力尽きました。
    やる気が全然起きません(笑)。
    リナ、覚醒者取れてるのに単体魔法スキルが皆無で5階層すらクリアできなかったこともあったので、たまには海路スルーしてもいいかなと自分に言い聞かせてます(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 結局はヒキ次第というゲーム性ですからねえ・・・。
      ただ、10階層で貰えるアイコンはなかなか秀逸です。

      5がいけたら10は何とかなる気がしますので、頑張ってみてはどうでしょうか!
      15はまた別格ですがw

      削除
    2. なんとか残りリセット回数が3とギリギリの戦いでしたが、クリア出来ました(;^_^A。
      エシアン、銀時、アニ、アルベド、シシホワ編成でした。
      銀時にエシアンの戦技、血の狂乱、エース戦技、新ゼルダ戦技装備で再行動しまくりで15階層は楽勝でした(;^_^A。
      アニにルクレ戦技とユリアン戦技装備できたのもよかったです。
      10階層が一番苦労しましたね。
      流石に今回はサブ垢までやる気力が出ませんね(笑)。

      削除
    3. おお、おめでとうございます!
      銀さん、財閥長て最強コンビですなw

      そこまで苦労したのにサブまでやろうものなら、完全なドM認定しますぞw
      謎の神引きでメインより楽に終わるかもしれませんが・・・。

      削除