2024年6月16日日曜日

パトリシアの装備を考える

来週は新キャラのパトリシア&グエンが登場します。
お互いが絆となっているので、どちらを使うにせよ、完全体を狙うなら両方引かないとダメなやつです。

今回は欲しい人が多いであろうパトリシアの装備を考察してみたいと思います。
まずはいつもの画像から。


評価はまあこんなものでしょう。
ただ、範囲デッキならレギュラー入り間違いなし・・・かも。



クラスは上の職業が推奨されていました。
だがしかし、エンチャは満月推奨ですし、後方でヌクヌクと待機する運用になると思うので、下の方がいいんじゃないかなとも。
耐久か火力かで自分に合った方を選びましょう。

装備ですが、まあ画像の通りですねw

回復もありますし、後方支援キャラなので武器は赤杖よりもミッドナイトワンドでしょう。
体は回復量が上がり範囲にも強い礼典のアスター、頭は天女、アクセはジェイスとのコンビネーションからアルカヌムハープ。
その辺りがテンプレではないかと思います。

エンチャ精通はこんな感じ。




最初は時計がいいんじゃないかと思ったのですが、覚醒スキルが切り替えタイプなんですね。
それだと時計は微妙なので満月、もしくは最大火力狙いで魔術がいいでしょう。
まあ、満月が安定かな。

範囲デッキの方は待ち焦がれていたキャラではないかと思います。
私も少しだけ引きますが、首尾良く入手した暁には範囲デッキを試してみたいです。

無料10連の天井を駆使して、最小限の回数で狙っていきたいですね。




6 件のコメント:

  1. 来月来るであろうガイバーコラボは全力でスルー予定なので、パトリシアをせめて☆5にしたいです・・・

    返信削除
    返信
    1. 正直、両方狙いたいですw
      ガイバーのアルカンフェルはタンク戦にも強いですし、今ブイブイ言わせているジェイスのメタになるんじゃないかなと。

      無料分で不要なSSRを引かないで済むかどうかにかかっていますねw

      削除
    2. 無料分のカウントが他のガチャと共通なのか別なのか 無料終わった後に引くのがいいか、初日にぶっぱした方がいいのか まあ結局運次第なんですけど自分は終わった後に引きに行く予定です

      削除
    3. 遥か昔にも無料10連があり、天井は共通だったと思います。
      自力でSSR1体、無料70スルーから30で1体。
      これが理想的かなと。

      私のドリームプランとしましては、10連で両キャラ確保、70スルー待機しつつ、30連でアルカンフェルですね!

      削除
    4. 結局無料10連は通常の英雄召喚とのお達しが、運営から出てましたね

      削除
    5. こんなにSSRが出て欲しくないガチャは珍しいですなw

      削除