2024年6月15日土曜日

S16開幕!

S16ラダーが開幕となりました。

今日は昼過ぎから配信し・・・。



ゴールドスタートを切れました!

そして11戦もやったので・・・。




報酬のスキンもゲット!


しかし、これは人選ミスな気がしてなりません。

使用率が高めなマクレーンとアイスエレメントで良かったのでは?

今の魔境でレスターなんて誰が使うってんだ・・・。


しかしまあ、初手で確実にイゾルデが消されますね。

ゴリゴリの範囲PTなら残すという手もありますが、予想外にタンク戦が多い印象です。


一度だけイゾルデを使えましたが、慣れていないこともあり負けましたw

バン要員と考え、無理に取らない方がいいかもw


その代わり、ジェイスがかなり活躍してくれました。

アサシン自体が少ないので、4タンク4ヒーラーでジェイスを取るというのもありなのかもしれません。

11戦してお満先生くらいだったかな、タタリアをピックされたのは。


ただ、逆に言えば、アサシンが刺さるという見方も出来ますね。

使えるアサシンの筆頭はやはりタタリアになるんじゃないかと思います。

一応育ってはいますが、使いこなす自信はないですねw


来週にはパトリシアが来るので、範囲デッキも盛り返すかも。

まさかの無料10連もあるので、それを上手く駆使して両キャラ引けると嬉しいのですが・・・。

途中で無駄なSSRを引いてしまう気がしてなりませんw


もしも上手いことパトリシアを完全体に出来たら、今シーズンは範囲デッキで遊んでみたいですね。

ちなみに昨日、パチンコ星矢で1回転で当たり、ラッシュも取って一撃1万7千発という超人レベルのヒキを見せました。

この流れが維持出来ていることを祈っていますw



6 件のコメント:

  1. あれ?パトリシアスルーって言ってませんでした?

    返信削除
    返信
    1. そのつもりでしたが、まさかの無料10連が来るので。
      上手いこといけば、130連で揃うかなって・・・w

      削除
  2. 初日はランク決定戦で撤退勢も引けず全戦やった挙句シル1スタートと散々でしたがなんとか日曜にゴル3まであげてゴールドスタートを切ることができました。いやージェイス強いですね。☆4なのに特効アクセ付けているおかげか魔法使い以外はほぼ間違いなくガー不ワンパンですごい活躍してました(相手のジェイスも…)。ラダー開始したばっかりでタンク戦が多かった印象ですが、こりゃ本国ではタンク戦減ったのも頷ける強さでした。とりあえずジェイス対策に外してたリナをデッキに入れようか思案中です。まだまだ☆が上がりきってない今なら魔力振動で消し飛べないかなと。というかされましたw

    返信削除
    返信
    1. ジェイス相手にタンク戦は無理ですからねえ・・・。
      今はリナが取りやすいので、それで吹き飛ばして勝った試合も結構ありました。
      まだまだ現役ッ!

      削除
  3. 初週ゴールドおめでとうございます。
    環境が変化しすぎていて、全員戸惑っている感じしますね
    変にバランスデッキを組むより、偏った特化デッキのほうがゴールドまでなら戦えそうです
    ところで初週で2000p超えてるお二方すごすぎます・・・

    返信削除
    返信
    1. とりあえずイゾルデ&ジェイスは全員入っていましたなw
      流星デッキで戦っている人も居ますし、偏った方が刺さりやすい気はしますね。
      上位陣は無視するのが健全ですw

      削除